home > 季節イベント > 【ワークショップのご案内】2月19日(土)ミモザの特別リース作りを開講します☆

☆ミモザ(mimosa)の特別リースレッスンのご案内☆

【ワークショップのご案内】2月19日(土)ミモザの特別リース作りを開講します☆
1年に1度の「ミモザの季節」がやってきました。モフモフ・ふわふわのミモザを沢山使ってリースを作ります。 ようやく、会えた!ミモザです。黄色のふわふわ感がたまらない。

今が旬のミモザを楽しもう!

ミモザが花市場に出回る時期は1年の中でも限られています。 そんな貴重なミモザが、2月はまさに旬です。
黄色の卵のような綺麗な色合い。ふわふわとして柔らかい。 ミモザが大好きな方は多いと思います。
ミモザの管理方法はは、なかなか難しいです。 咲いたと思えば、あっという間に花が小さくなったり。
ミモザの管理・保管方法も説明していきます。
リースレッスンに合わせて、開花させて可愛い自分だけのミモザのリースを 作りましょう♪
フラコッタ デコの特別リースレッスンは、真ん丸のミモザをメインにしたリースを作ります。
大きさは直径20~25㎝前後になります。
  • 【ワークショップのご案内】2月19日(土)ミモザの特別リース作りを開講します☆

  • 【ワークショップのご案内】2月19日(土)ミモザの特別リース作りを開講します☆

ドライフラワーとしても楽しめます♪

ミモザのリースはドライフラワーとして、長くインテリアとして楽しめます。黄色のミモザのお花が小さくなり、 花の色がくすんできます。アンティーク系の良い風合いが出てきますよ♪

開催日は2月19日(土)16時半~18時半です。

ミモザの旬のピークはあっという間です。
フラコッタ デコでは、2月19日(土)16時30分~18時30分の2時間、
没頭しながら無心でリース作りをします。
お申込み期限は2月16日(水)正午までになります。 お早めのご連絡をお願いします☆

お申込み☆

どなたでもお申込みできます。 定員数に限りがありますので、お早めのご予約をおススメ致します。

ご用件の部分に「ミモザのリースレッスン参加希望」とご記入いただきお申込みください。

お申込みはこちらから