home > 季節イベント > 『リース&スワッグクラスの11月の作品』

Wreath&Swag Class

『リース&スワッグクラスの11月の作品』
こんにちは。 11月中旬になり、クリスマスに向けて支度が始まっています。
9月からスタートしました月1回開講の「リース&スワッグレッスン」。
11月は「秋冬ガーランド」を制作しました。
どんな仕上がりになったか、youtube動画にまとめました。
ぜひご覧ください。

おうちで「1か月間楽しむ」を目標に、ドアや壁、テーブルに飾ることができるリースやスワッグ、フラワーオブジェを作ります。生花からドライフラワーへの移り変わりを楽しんだり、季節の変化を感じる花や枝を使った制作方法や、様々な素材をご紹介します。

◆◆ リース&スワッグクラスとは?? ◆◆
1カ月お部屋で飾って楽しんだら、新しいリースやスワッグに掛け替える。
お花を長く楽しめるレッスンです。

9月から月に1回のペースでスタートします。単発レッスンではないので、お申込みされた方(限定4名)のクラスです。 一緒に楽しいクラスにしてきましょう。
2024年もクラス開講予定です。詳細が確定しましたら、 ホームページやInstagramにてご連絡します。
(レッスン継続も可能)


リース&スワッグ クラスの3つの特徴

幅広いテーマと内容

リース&スワッグ クラスでは、リースやスワッグの他にも、季節のフラワーオブジェなど、季節の花を様々に楽しめるテーマになっています。壁にかけられるデザインです。
クラスの目標は「1か月間、楽しむ」。自宅にいつもお花がある生活を目指します。

少人数クラス

4名限定の少人数クラス。講師が近いアットホームな環境です。分からないことがあれば、すぐに聞ける距離感です。 ゆったりとした気分で、デザインを考えながら作りましょう。場所はフラコッタデコの店舗内です。

講師により丁寧な講評

リース&スワッグ クラスも講評を重視しています。 一人ひとりに講評を行いながら、「どうするともっと素敵なフラワーデザインになるのか」を、一人ひとりにアドバイスをします。

リース&スワッグレッスンの様子を動画にまとめました

※youtube動画画面の右下の歯車マーク(設定)の画質を4K(2160p)にしていただけると 綺麗にお花が映ると思います。