「 Txori 鳥 」 

20150306-01

西荻窪のギャラリー「みずのそら」さんで、
只今開催中の「 Txori 鳥 」 展。

いつも素敵な作品を作られる作家さんからのご依頼で
「Txori 鳥」を主催されている駒ヶ嶺さんにお花をお届けしました。

オーダーは「鳥」。
鳥をイメージして、
自由に空を飛びまわるふんわり感、躍動感、そして楽しさを表現しました。

鳥たちがのびやかに空に描く弧はアリアムやコワニーで。

イメージやお題をいただいてから、自由に連想をして制作をさせていただけるお仕事は
とても楽しい!ワクワクします!

仕入れの段階から構想を練って、
花を組みあわせるときから対話をして・・・。

喜んでもらえるかなー、伝わるかなー、なんて何度も繰り替え想いながら
まるでバレンタインデーチョコをプレゼントして告白をする前の女の子みたいな気持ちです。

今週末はホワイトデー。うちの子も2歳にして(ギリ)チョコをいただきました。
お返しはまだ考え中。
この年代って「花より団子」でしょうから、花を扱う仕事をしていても
お花ってわけにはいきませんよね。

2015.3.7~2015.3.15(3/9.3/10休み)