生徒さんからのバレンタインデー

生徒さんから、バレンタインデーをもらいました。

20160216-01

20160216-02

バレンタインデー、男性だけのイベントだったのが
今や女性も男性も楽しめるイベントになってきましたね。

贈り物は、いつでも、何歳になっても嬉しいものですね。

とくに、いただいたチョコレートは、エディブルフラワーが入ったチョコレート。
お花の仕事をしているうえで、とても気が利いた心遣い。さすがです☆

白を堀口が、茶を私がいただきました。
ごちそう様でした~!
line

我が家の子供も、今年はチョコレートを手作りしました。
(昨年は購入・・・)
ともチョコを入れて、30コ以上のチョコレートクッキー。
上は高校生男子から、同級生男子、同級生女子まで幅広く。
一つ一つにチョコペンでデコレーションをして、1個仕上げるのに5分以上は
かかっていました。どれも、心を込めて作ったチョコはおいしそう。
なかなかの出来栄えでした。

ところで、本来、手作りチョコレートクッキーのお手伝いは母親の仕事。
ところが、今年も仕事でお手伝いできずに最後の袋詰めだけをしました。
となると、娘と一緒につくったのは・・・・

そうです。パパさんです。

娘のバレンタインデーにチョコクッキーを焼く。
本命男子への自宅訪問についていく・・・(ピンポン前には影に隠れるように指示されるそうですが)

親子(父と子)でバレンタインデーを楽しんでいます。