体験レッスン4月下旬日程アップしました

taiken

お問い合わせをいただいていた4月下旬の体験レッスンの日程をアップしました。
ながらくお待たせしてすみません。

4月下旬のテーマは、「最後のお化粧。ラッピングテクニック基礎」です。
4月上旬にスクール生は、ラウンドアレンジメントを作りました。
最初のアウトラインの取り方、バランス、挿していく順番などをデモンストレーションで確認したあと、
実際に活けていきましたね。

ユリが入っていたので、ユリの扱い方もポイントで
ユリが出てしまいがちな方もたくさんいました。

今回の体験レッスンでは、ラッピングのテクニックをやります。
ラッピングはラウンドアレンジメントのラッピングです。

セットの仕方、ホチキスの入れ方、ヒダの作り方などを
デモンストレーションでやります。

そのため、通常のレッスンで最初にやるデモンストレーションはありません。

ラウンドアレンジメントを作っていただき、
そのあと、講師によるラッピングのデモです。

体験レッスンの場合は、
アシスタントが横で作り方をお伝えしますので
安心してくださいね。

また、キャリアクラス以上に在籍の方で、
ラウンドアレンジメントのラッピング方法を忘れてしまった方、不安な方は、
このベーシッククラスに振替をしたり、
プラスワンレッスンをすると復習になりますよ~~

月曜日はさっそく仕入です。
さぁ~どんなお花に出会えるかが楽しみです。