お勧めのお店~四谷三丁目~

今日は外出したので、友人オススメのお店
「PAS A PAS」へ行ってきました。

仕事で出かけるときは、サササっと食事をしてしまいますが、
今日はちょっとだけ日常を特別に、
お友達との時間を楽しむことができるお店にお邪魔しました。

お店は気軽なビストロの雰囲気です。
もう、20年以上もやっているそうなので、きっと地元から愛されているお店なのだと思います。

店内には、赤白ギンガムチェックのテーブルクロスが可愛らしく、
カーネーションがカウンターに飾ってあって入りやすい雰囲気です。

ランチは、前菜数種類から1つを、
メインも数種類から1つ、
デザート、飲み物も数種類から選ぶスタイルです。
そしてパン(すごいボリューム!)がつきます。

まずは前菜。
お肉が分厚い!!ボリューム満点です。
IMG_1111

牛ホホ肉の赤ワイン煮。
牛ホホ肉はナイフを軽く当てるだけで
ホロホロとしていて柔らかかったです。見た目は味が濃そうですが、意外にあっさりしてました。
付け合わせのニンジンとジャガイモのグラタン風も美味しかった~!

IMG_1112

イチゴのショートケーキ。
お菓子作りが上手な友人といったので、実は簡単のようにみえて
奥が深いイチゴのショートケーキを頼みました。
スポンジの味、食感などシンプルだからこそ難しいケーキです。
どんなお味なのか、とっても楽しみにしていると
運ばれてきたのは・・・。

IMG_1113

ゴロゴロと入ったイチゴがおいしかったです。
予想外のカタチにビックリしました。

是非、お時間があるときは行ってみてください。
四谷3丁目から徒歩5分くらいです。

パザパ (PAS A PAS)
住所:東京都新宿区舟町5 1F
電話:03-3357-7888
定休日:日曜日・年末年始