採用決定しました

20160419-s

先日、ブログとフェイスブックで募集を掲載しました企画室での採用ですが、
採用が決定しました。

複数の方から声をかけていただき、
本当に本当に嬉しかったです。

正直、「企画室ってなに?」「何をするところ?」と思う方も多いと思います。
すこし油断をすれば「事務室」になりやすい部署です。
もちろん「事務」の仕事もたくさんありますが、
それ以上に「企画」という視点を忘れたくない、忘れてはいけない、という意味を込めて場所も「事務室」ではなく「企画室」と命名しました。
なので、スタッフミーティングをするときも
「事務室」に集合してね、ではなく
「企画室」に集合してね、と変えました。

来週から早速一緒にお仕事が始まります。
事務的な仕事を教えるのと同時に、
企画的な仕事を1つまるまるお願いしようかと思います。

というのも、以前、社団法人や講座の立ち上げを責任者として
仕事をしていたとき、社長が同じ部署に私のアシスタントして
スタッフを入れてくださいました。
まだ20代だったからでしょうか、私は彼女に補助としての
仕事を振りました。
仕事のスピードは速まりましたが、彼女の良いところは
引き出せなかったと思います。

そのような経験もあるので、
是非、一緒に働くことになった方には
補助ではなくて主体的に一緒にフラコッタデコを良くする方法や
楽しいと思うような仕事を作っていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします!