【夏休み01】フラコッタデコのランチ納会

  • 夏休み前の最終金曜日にランチ納会!

    昨日より、夏休みを終えて後半スタート!
    みなさんは、どんな夏休みを過ごされましたか?

    長い長い夏休みですが、今年は遠出はしないで近場の夏を楽しみました。
    さて、まずはフラコッタデコの「夏休み」を振り返ってみましょう。
  • 【夏休み01】フラコッタデコのランチ納会
    夏休み前の最終金曜日に、お昼から納会をしました。
    仕入れ、水揚げ、請求書、打ち合わせ・・・
    沢山の業務を一気に分担をして、ランチ納会スタートすることが出来ました。

    暑い夏を乗り切るためにはピリ辛「中華」でしょ、ということで酢豚やチャーハン、よだれ鶏に、手作りのザーサイ、タケノコの卵炒め、サラダなど、テーブルに乗りきらないほど。

    気が付けば、夜も更けていて11時頃。お酒も買い足したり、スペシャルゲストをお招きしたりして、あっという間でした。
    レッスンでのコメントの仕方、進め方など、お酒を飲んでいますが皆、結構真剣。特に、沢山生徒を受け持っている先生からのアドバイスは参考になります。
  • 時期外れの藤

    【夏休み01】フラコッタデコのランチ納会
    じりじりと暑い日差しのなか、藤が咲きました。
    今年2度目です。そして、オリーブは沢山の実を付けました。
    フラデコのスクール前のオリーブは1本でも自家受粉をするようで、今年は沢山の実をつけています。
    藤、オリーブ、と暑い夏に負けずに成長をしてくれました。


    このような2019年夏。夏休みにしかできない〇〇〇〇〇を思い切って行いました。次回、ご紹介します。