2月が旬花「ミモザ」☆彡ミモザを使って花遊びのYoutube動画をUPしました。

  • HAPPY MIMOSA!!

    2月が旬花「ミモザ」☆彡ミモザを使って花遊びのYoutube動画をUPしました。
    見ているだけで幸せな気持ちになるお花。
    黄色のふわふわ・モコモコ感が可愛いお花。
    黄色のお花がぷっくらと開く。
    2月に会えたね。久しぶり!!
    そんなお花。

    ミモザです。
    3月8日が「ミモザの日」と言われていますが、
    毎年のミモザの出荷・入荷を見ていると、
    2月が綺麗な状態のミモザをお客様にご提供出来ています。
    3月になると、ミモザは入荷しても、黄色のお花が咲きすぎてしまい、
    ポロポロと落ちてしまったり、咲きすぎてしまうが故に
    黄色のお花が茶色に変色してしまったり。
    なので、フラコッタ デコでは、2月中でミモザの仕入れは終了しています。
  • 2月が旬花「ミモザ」☆彡ミモザを使って花遊びのYoutube動画をUPしました。
    先週から、フラワースクールのBasicクラスでは、
    ミモザと春のお花を入れた「テーブルリース」を作りました。
    また、単発レッスンとして、「ミモザのスワッグ作り」も開催しました。
    今週末の土曜日は「ミモザの真ん丸リース作り」をします。

    来週は予約分のみの入荷になりそうなので、
    ご予約ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね♪
  • 2月が旬花「ミモザ」☆彡ミモザを使って花遊びのYoutube動画をUPしました。
    ミモザのお花のプリプリ感を少し楽しんだ後になので、
    ドライフラワーとして、その後ずっと長く飾って楽しめます。
    まずは、暖かいお部屋やお風呂場(入った後のもわ~とした環境は大好き!)が大好きなミモザ。
    管理方法はなかなか大変ですが、
    レッスンでしっかりと丁寧に伝えていきます。

    フラコッタ デコのレッスンで、花の扱い方や
    花・枝・葉のそれぞれに適した花の扱い方をしっかりと教えていきます。
    花のある暮らしを楽しみながら、花知識を学んでいきましょう。

☆彡Youtube動画の最新をUPしました。
ミモザを使って花遊びをしてみました。
ご自宅で、さくっと素敵に花遊びしてみませんか?
ぜひ、可愛いミモザを見て癒されていただきたいです。
Youtube動画のチャンネル登録していただければ、嬉しいです☆
ミモザに次、会えるのは来年かしら。ミモザさん、御達者で!!
(たまに、秋ごろにもミモザが少し入荷する場合はありますが、がっつり入荷は2月です☆)