【動画】『フラコッタデコの藤のある暮らし』

  • 今年も見事に藤が咲きました

    【動画】『フラコッタデコの藤のある暮らし』
    フラコッタデコのイメージ。みなさん、どんな印象を持っていますか?

    「白い壁」・・・
    「自転車」・・
    「あちこちに鳥が飛んでいる」・・・
    「姉妹でやっている」・・・

    ナチュラルな印象のお店入口には、今の季節だけ楽しめる「とっておき」のお花【藤】が咲いています。

    とっても、見事に今年も咲いてくれました。

    この藤を見ると、1年が巡っていよいよ新年度がスタートしたんだな、という気持ちになります。

    フラコッタデコの藤は、藤棚がありません。
    だから、白い壁につたわせています。
    白い壁に藤を綺麗に咲かせるためには、地道なお世話をしています。ぴょんぴょんとツルが出てしまったり、重みでさがった藤を持ち上げたり・・・と力作業なんですよ。

    そして、いよいよ芽が出てきてぷっくりとしてくると、あっという間に綺麗な紫のお花が咲き始めます。

    藤の季節はあっという間。一瞬です。

    藤の花が咲きおわり、次に咲くバラやクレマチスの季節になるころには、自粛生活も終わり、エネルギーに満ち溢れた社会になると信じています。
    沢山の笑顔や笑い声が溢れるフラコッタデコが戻ってくることを願っています。

    今は、その時までの辛抱の時期。
    今、一番きれいなフラコッタデコの藤の様子を記録にとどめておきたくて、明子さんが動画をつくりました!
    どうぞ、明子さんのナレーションとともに、柔らかな光とともに香る穏やかな風、大粒の紫の花びらをお楽しみください。

↓↓↓
動画 Fra cotta Decoの藤のある暮らし


次回の配信を楽しみにしてくださいね!