【動画】『花のある暮らし』花vlog #2 真似したくなる花しつらい。庭から摘んだ花で水盤活けを楽しむ

  • 【動画】『花のある暮らし』花vlog #2 真似したくなる花しつらい。庭から摘んだ花で水盤活けを楽しむ
    本日は、『花のある暮らし』花vlog #2 真似したくなる花しつらい。庭から摘んだ花で水盤活けを楽しむ。を動画にアップしました。

    先日、「動画を見たよー」「チャンネル登録したよー!」というメッセージやコメントをいただきました。

    めちゃめちゃ、うれしいです!
    心の支えになっています。

    本日、スクールの生徒さんに5月31日(日)までの『緊急事態宣言の延長決定によるスクールの休業延長について』ご連絡をしました。

    返信をいただいた多くの生徒さんが、何気ない日常の、小さな当たり前の時間こそ、何よりの幸せなのだと実感しています、というメッセージをくださりました。

    本当に本当に、そう感じています。
    花市場にも今は自粛で行っていないので、今頃シャクヤクが出てきているのかな、ヤマブキ、ライラックが綺麗なんだろうな、とお花に会えないのが寂しいです。
    当たり前に日常を過ごすことができたことを感謝するとともに、お花に携わっていけること、それを支えてくれている多くの方に感謝をした一日でした。

    それと、私のココロが熱くなったコメントを紹介しますね。
    「スクールに通った甲斐あって、今スーパーで買ってきたお花を使って花生けできるようになったのが嬉しいのと、フラコッタデコさんのYouTubeを楽しみにおうち時間を過ごしています」

    私が、スクールをスタートをするにあたり大事にしたのは、「GOAL」。
    この「GOAL」に沿って、プログラムやテーマを具体化しています。「花を楽しむ」はカリキュラムのゴールなんです。
    「花を楽しむ」は、花のある暮らし、花のある生活へとつながります。まずは自分が楽しむことが大事です。

    そして、「自分が楽しむ」ことができると「他の人を喜ばせる」へと続きます。

    スクールの生徒さんから頂いたメッセージは、嬉しさとともに、「感謝」の気持ちでいっぱいです。

    自粛生活は不自由なことが多いですが、大事なことに気が付かせてくれる時間ですね。


動画を、アップしましたのでぜひご覧くださいね!
↓↓↓
動画 『花のある暮らし』花vlog #2 真似したくなる花しつらい。庭から摘んだ花で水盤活けを楽しむ。


次回の配信を楽しみにしてください