【動画】『花のある暮らし』花vlog #4 庭でくつろぐ/花を生ける/スローライフ/花屋/1輪の暮らし/インテリア雑貨

  • 今年の母の日に変化が!

    【動画】『花のある暮らし』花vlog #4 庭でくつろぐ/花を生ける/スローライフ/花屋/1輪の暮らし/インテリア雑貨
    明日は母の日ですね。

    母の日は5月10日ですが、花業界では少し変化がありました。
    母の日に配送業者の負担が集中したり、店頭で「密」が起きたりするのを避けるため、5月を丸ごと「母の月」にしよう、という動きがあります。

    「母の日」は、人気の花材は価格が高騰するうえ、品質も安定していません。ニーズに応じて、茎が細~いものも出荷されています。
    ですが「母の月」にすると、お届けをするお花の品質も良くなり、種類も豊富に準備できます。
    お花の持ちが良いもの、品質が良いものをお届けできるようになるでしょうし、お母さんも長く楽しんでもらえると思います。もちろん、商品の価格も抑えたり、より多くのお花をお届けすることができるようになります。

    「母の月」として、5月のGW中からお届けをしているお花屋さんも増え、じわりじわりと浸透している様子です。
  • 動画は、お庭のテラス編です

    お庭のテラスで花活けをしました。

    テラスのテーブルに花活けをして、午後のアフタヌーンティーを楽しんだのでしょうか?
    今回は、看板犬トレーニング中の『ニコ』も、多めに登場していますよ!

動画を、アップしましたのでぜひご覧くださいね!
↓↓↓
動画 『花のある暮らし』花vlog #4 庭でくつろぐ/花を生ける/スローライフ/花屋/1輪の暮らし/インテリア雑貨


次回の配信を楽しみにしてください