【動画】『花のある暮らし』花vlog#8 初夏のグリーンの花束と母の日のプレゼント

  • 【動画】『花のある暮らし』花vlog#8 初夏のグリーンの花束と母の日のプレゼント
    久しぶりに花市場に行きました。

    約1か月ぶりの花市場は、花の色が変わっていました。
    可愛らしい春のお花が終わって、グリーンやホワイト、ブルー、紫といった涼しげな色がのお花が多くなった印象です。

    とくに、市場で出会った「センダイハギ」は、私が大好きなお花。スラっと上に向かって咲く姿がなんとも美しいです。
    センダイハギは、とにかく丈夫で、寒さ、暑さにも耐えて毎年出てくるそうです。しかも年々大株になって花数もふえるので、育てて楽しいお花です。
    私の家の花壇でも育てたいと思っています。

    動画にも、センダイハギが出て来ます。花束への入れ方のコツを紹介してますよ。
  • 【動画】『花のある暮らし』花vlog#8 初夏のグリーンの花束と母の日のプレゼント
  • 【動画】『花のある暮らし』花vlog#8 初夏のグリーンの花束と母の日のプレゼント
    今日の動画の中で、「願望」を知りました。(笑)
    仕事柄、お誕生日に「お花のプレゼント」は遠慮していましたが、「願望」を聞いて考えなおしました。

    女性(特にお花好き)は、いつでも、どんな時でも喜ぶものですね。


  • 母の日のプレゼント

    【動画】『花のある暮らし』花vlog#8 初夏のグリーンの花束と母の日のプレゼント
    5/10は母の日でした。

    母の日、家族からプレゼントをもらいました。
    サプライズで、私が知らない隙間時間で夫と一緒にプレゼントを用意してくれた長女。ありがとうね。

    写真の水色のプレゼントは「何?」「どうやってつかうの?」「キッチン用品?」と結局正解にたどりつけませんでした。
    正解は、「腕に巻きつけられるメモ」。
    腕のサイズにヒュルヒュルっと巻き付いて、私の腕に合ったベストサイズで巻き付きます。
    メモにボールペンで書けるのも便利で、身に着けておけるんです。

    「お花の仕事のときに使ってねー」と母の日に用意をしてくれました。嬉しい♪
    水に濡れても消えることがないのも、水仕事をするのにピッタリ!
    お花の本数出しのときに、とっても役立ちそう。

    ありがとう~!大事にするね。

さあ、本日も動画を、アップしましたのでぜひご覧くださいね!
↓↓↓
動画 『花のある暮らし』花vlog#8 初夏のグリーンの花束/ブーケ/Flower Bouquet/センスを磨く暮らしの教科書


次回の配信を楽しみにしてください