【動画】え!なんと10日以上はお花を楽める

  • 花vlog#9 花を10日以上長持ちさせながら、センス良く見せる飾り方

    【動画】え!なんと10日以上はお花を楽める
    今回は、先日の水盤活けをして楽しんだお花を、メンテナンスをして10日以上は楽しんじゃおう、という動画です。

    先日の「水盤活け」は評判がよくって、「参考になりました!」というメッセージをいただきました。
    こちらこそ、見ていただいてありがとうございます。
  • 【動画】え!なんと10日以上はお花を楽める
    こちらは、以前youtube動画でご紹介をした水盤活け。
    動画 庭から摘んだ花で水盤活けを楽しむ

    おうちで育てているお花を摘んできて、水盤に花活けをしました。プランターで育てているお花は、切ってしまうと弱ってしまうお花もありますよね。
    ご紹介しているお花は、摘んでも比較的長持ちするお花です。よく、切り花としても花市場に出回っています。

    プランター栽培のときに、どんな苗を買おうか迷ってしまう方には、選ぶときに役立つと思います☆

    さて、先日の水盤活けをして楽しんだお花を、今回はメンテナンスをして10日以上は楽しんじゃおう、という動画です。
  • 【動画】え!なんと10日以上はお花を楽める
    じゃじゃーん!
    お皿のような平らな花活けから、今度は立体的な花活け。

    まるで、ホテルのアフタヌーンティーで運ばれてくるようなプレートセット。空間が縦に広い場合な特にオススメなアイテムです。
    ツルを絡ませたり、いろいろな表情が作れそうです。

メンテナンスから花活けまでの動画を、アップしましたのでぜひご覧くださいね!
↓↓↓
動画 『花vlog#9 花を10日以上長持ちさせながら、センス良く見せる飾り方


次回の配信を楽しみにしてください