【動画】白い壁いっぱいに、バラを咲かせたい! 




  • フラコッタデコの印象は??

    と聞くと・・・

    「白い壁。。。。」
    「鳥・・・・・・」
    「自転車・・・・」
    「可愛い姉妹?!・・・」
    「一軒家・・・・」

    と、昔ウェディングプランナーさんに言われました。
    自分のことって、あまりわからないものですね。
    皆さんが考えるフラコッタデコの印象、合っていますか?

    白い壁には、毎年綺麗なバラが咲きます。
    今年は、そのバラをもっと増やしたくて白い壁面に咲くバラを追加しました。
    まずは、プランターにバラの苗を植えるところからです。

    動画で綺麗に咲く「おまじない」を紹介しています~。効果がありますように!
  • レッスンも再開!リモートレッスンもスタート!

    【動画】白い壁いっぱいに、バラを咲かせたい! 
    待ちに待った6月。緊急事態宣言の解除を受け、6月2日よりレッスンを再開しました。

    ドアを開けていたら、気持ちがよい風が入ってきました。
    Basicクラスも、Carrerクラスも、久しぶりだったのでカリキュラムを変更して基本のブーケを組みました。
    お花も春のお花から、初夏のお花へと季節が一歩進みました。
  • 【動画】白い壁いっぱいに、バラを咲かせたい! 
    レッスンにお越しになる皆様が安全・安心してレッスンを受講いただけるように、よ~くご覧いただくと講師が「フェイスシールド」を着用しています。

    「新しいレッスン習慣」です。
  • 【動画】白い壁いっぱいに、バラを咲かせたい! 


    机の配置もこのように変えました。
    レッスンに参加できる人数を制限し、お店とスクールの2か所で分かれて花活けできるようにもしています。

    そして、新しい取り組みとしては「リモートレッスン」スタートです。
    3月初めに一度取り入れたリモートレッスンは大盛況でした。
    通常レッスンと併行してのリモートレッスンは、まだまだ改良の部分があります。もっと受講しやすいように、工夫を凝らしていきたいと思っています。