阿佐ヶ谷でテイクアウト~デルチェッポさん~

  • 阿佐ヶ谷でテイクアウト~デルチェッポさん~
    今日は、いつもと違って「お花」の内容ではなく、「おすすめのお店」のご紹介です。

    ここ最近、また新型コロナウイルス感染者が増えてきていますね。私たちも、ランチは外食を控え、同じ部屋でスタッフ同士が食事をとることや、マスクを取って会話をすることを避けるようにしています。

    いつも、お菓子が絶えない企画室では、笑い声が絶えずにスタッフ同士にぎやかに過ごしていましたが、3月以降は自粛モードです。

    いつもランチに行っているお店にも久しく出向いていないので、「大丈夫かな」、「元気にいているかな」、と不安に感じていたところ、先週末にその飲食店の方がお花を探しにお店へ来て下さりました。
  • 阿佐ヶ谷でテイクアウト~デルチェッポさん~
    きっと、このような状況ですから、お客様は少なくなっているとは思いますが、そのような中でもお花を飾りお客様をお迎えする準備を整える姿勢が素晴らしく、素敵だな、と感心しました。

    お花は生花からドライへと移り変わり、お店の中でも早い段階でコストカットされてしまうアイテムです。
    このような厳しい中でも、隅々まで気を抜かないお店ですから、きっとお料理にかける情熱もそうなのでしょう。

    いてもたってもいられなくなって、早速翌日にテイクアウトをさせていただきました。
  • 阿佐ヶ谷でテイクアウト~デルチェッポさん~
    お料理は、とても素晴らしくて、どれも手が込んでいて大満足。とくに、写真右上のイワシのお料理はワインとピッタリで美味しかった!タコのマリネも弾力があって噛むほど甘味と旨味を感じます。

    そして、右上に見えるパスタは、家庭では作れない味でした。あっという間に間食です。

    テイクアウトですので、すべて綺麗に容器に入れられて受け取り時間に合わせてホカホカの美味しい状態です。パスタはのびていません!

    美味しかったので、ブログでご紹介をさせていただきたいと思います。

    デルチェッポ (DEL CEPPO)
    03-6454-6806
    東京都杉並区阿佐谷南1-35-18 ふじやビル 2F
    11:00〜15:30(L.O.15:00)/17:30〜23:00(L.O.22:00)
    定休日:水曜日