9月30日(水)ヒルナンデス!に出演します

  • 9月30日(水)ヒルナンデス!さんに出演します

    9月30日(水)ヒルナンデス!に出演します
    阿佐ヶ谷にお花屋さん・フラワースクールを構えて10年以上。

    今回、フラコッタデコの阿佐ヶ谷姉妹が日本テレビ系列 ヒルナンデス!(11時55分スタート)に出演することになりました。

    9月30日(水)が放送日です。

    これまで、幾度もテレビ関係のお話はいただいていたのですが、日時が合わなかったりとチャンスを逃していました。
    ご縁があって、今回の機会をいただきまして、本当に感謝です。

    ぜひ、ご覧ください。
    お花屋さんの様子やスクールの様子など、いつもの「フラコッタデコの阿佐ヶ谷姉妹」が伝わるといいな~と思います。
  • 今週のお花のオススメ

    9月30日(水)ヒルナンデス!に出演します
    お彼岸は終わりましたが、まだその余波の影響を受けている今週末のオススメ花は・・・・

    アスター(枝分かれ咲き)

    アスターにもいろいろな品種がありますが、このアスターは、ボブシリーズ。
    ボブって、昔、英語の教科書にでてきた男の子の名前を思い出してしまいます。

    ボブシリーズなので、いろいろな色があります。サーモン色だったり、ピンク色だったり・・。
    今回は、濃い紫色をセレクトしました。
    花びらが多くて、直径7~9cm程度と大きめなので、ボリュームのあるのが特徴です。そして、枝分かれしているので1本にお花が沢山ついていますよ。

    ベーシッククラスの花束づくりの基本花材に含めたいと思って準備しました。
    1つの花束にアスターをまとめて紫ベースのブーケを作ったり、別々の花束にアスターを入れて色違いのブーケを作るのも飾って楽しいと思います。
  • 9月30日(水)ヒルナンデス!に出演します
    続いて、デンファレのブラックスパイダー。名前がカッコいい。

  • 9月30日(水)ヒルナンデス!に出演します
    そして、ホトトギス。
    ホトトギスは、赤紫のはっきりとした点が特徴の品種(しののめ)をご用意。名前が「ホトトギス」なんて言うから、一度聴いたら忘れないお花です。

    そういえば、
    「しののめ」は、明け方の意味で、東の空が白らむ時間帯のこと。まさに、花市場に行くときに見える空です。

    丈が長いのでオススメです。
  • 久しぶりですが、youtube動画をUPしました!!