ヒルナンデス!ご覧いただきありがとうございました

  • ヒルナンデス! トップバッターで登場

    ヒルナンデス!ご覧いただきありがとうございました
    こんにちは。
    何度もご案内をしていたヒルナンデス!。
    無事に9月30日(水)に放映されました。

    撮影を通じて、阿佐ヶ谷姉妹さんの穏やかなお人柄や、優しさに惹きつけられ、それからは阿佐ヶ谷姉妹さんのブログをチェックするようになりました。

    テレビで放送されていた阿佐ヶ谷姉妹のお家の様子もブログに載っていましたね。
    豆苗と一緒にお花を飾ったり、甘酒の瓶を使ってカンパニュラを飾ったり、食卓に多肉植物がちょこんと置いてあったり・・・。

    等身大で飾らない、親しみがわく阿佐ヶ谷姉妹は、多くの人に愛されるな、と感じました。
    リアル阿佐ヶ谷姉妹の私たちも、普段の姿を、飾らずにお伝えしていきたいと思っています。

    そう遠くはない近いうちに、番組内でご紹介をした浜辺美波ちゃんと、横浜流星くんへのアレンジメントの制作秘話や、制作過程、とんでもない仕掛けをYouTubeでご紹介をしていきたいと思います。

    アレンジメントを習っている方や、お花好きの方にとって、参考になる情報です。
    是非、公開をお楽しみに!


  • ヒルナンデス!ご覧いただきありがとうございました
  • 本日のお花を一部ご紹介

    ヒルナンデス!ご覧いただきありがとうございました
    チクチクっとしますが、花瓶に飾って見栄えがするロングサイズのイガナス。1.1メートルサイズです。

    また、1メートルサイズとしてフジバカマが入荷しています。


  • ヒルナンデス!ご覧いただきありがとうございました
    愛らしいマムです。
    珍しい品種で、枝分かれ分岐が下の方なのでアレンジメントやブーケにオススメです。

    ビビッドなピンクが元気がでる色ですね。

    他にも、マムはパンプキンや、スプレーレッドなど品種多く取り揃えています。
  • ヒルナンデス!ご覧いただきありがとうございました
    上品な色のトルコキキョウです。
    濃いピンクに紫を組み合わせれば、一気に大人色に。

    トルコキキョウの品種は本当に、びっくりするほど多いのですが、今回のマキアルージュという品種は、出回れば手に入れたい品種です。
    一気にお部屋が華やかになりますし、写真のように八重咲きで、グラデーションが自然と出来上がります。

    今週末、店頭で、マキアルージュとしてはお値打ち価格にしてご案内しています。
    是非、お越しの際は探してみてくださいね。
  • ヒルナンデス!ご覧いただきありがとうございました
    いよいよ出て来ました!
    今か今かと、花市場で探していました。
    バラの実です。品種はセンセーショナルファンタジーです。

    お花選びレッスンも、今週末がラスト。
    秋色のお花をたっぷりと揃えてお待ちしています。