youtube動画を最新UPしました。

  • youtube動画の最新をUPしました。

    youtube動画を最新UPしました。
    こんにちは。
    本日は2月21日(日)。
    天気がとても良く、穏やかな日曜日の始まりです。
    フラコッタ デコの庭には、パラソルをセットしました。
    お店は、お庭と繋がっているため、穏やかで優しい空気と春の香りが漂っています。

    本日、youtube動画の最新をUP致しました。
    フラコッタデコでの何気ない日常を、気持ち良い音楽と共に動画にさせていただいております。


  • 今年のバレンタインDAYは?

    今回のyoutube動画は「バレンタインDAY」の日に撮影したものです。
    バレンタインDAYは、日本では女性から男性に日頃の感謝を伝え、チョコレートを渡す習慣が
    ありますが、今年は、男性のお客様がお礼にお花をプレゼントするシーンが多く、
    フラコッタデコのお花を買いに来てくださいました。

    数あるお花屋さんの中から、当店を選んでいただき、本当にありがとうございます。
    スタッフと一緒に、「素敵だね!いいね!!」と心一杯になりました。
  • バレンタインDAYに贈るフラワーアレンジメントには、沢山の春のお花を使用して活けています。
    どのお花も個性があり、良さがあり、可愛い。
    それぞれのお花が共存し合えるように、可愛く見えるように活けています。
    活け終わった後は、心の中で、いつも
    「可愛がってくれるから、行っておいで!」と送り出します。
  • 花市場から、ぐたっとした姿でお店にくる花々。
    そこから、フラコッタデコメンバー皆で、花を愛でながら水揚げします。

    それぞれのお花に合った方法の水揚げで元気に生き返らせます。
    そんな生き生きしたお花を使いながら、想いを込めてギフトを作る。
    すぐにお客様のもとへ行くお花との関わり時間は短いですが、
    どのお花にも、「行っておいで!」と送り出します。

    お店に残っているお花は、長く楽しんでいただけるように、
    水盤活けにしたり、お手洗いに置く癒しのアレンジに変身させたり、
    いろんな姿・形に変えながら、お店に貢献してくれます。

    そんな生きているお花達。
    私達が、大切に扱い、お客様も長く愛でてくれる。

    本当に素敵な仕事だと日々、思います。
    (大変なこともありますが。)

    ぜひ、フラコッタデコのyoutube動画をご覧いただき、
    癒し時間を過ごしていただければ嬉しいです。