スタッフからの贈り物★(ただいま新スタッフ募集しています)

  • 2021年4月4日(日)は何の日?

    スタッフからの贈り物★(ただいま新スタッフ募集しています)
    こんにちは。
    昨日4月4日(日)は『イースター』の日。
    イースターは、日本語でいうと「復活祭」。
    春になり、冬眠していた動物たちが活動し始め、
    枯れていた植物がよみがえってきたことを祝う、春らしいお祭りでもあります。

    今日は、スタッフのMさんから、可愛いイースターのチョコレートを頂きました!!
    ありがとうございます!!甘味は必須です!

    そもそも、イースターと言えば、ウサギと卵がシンボルですよね。タマゴやは「生命」、多産のうさぎは「繁栄」のシンボルから由来しているみたいですね。

    クリスマスと同様に大切なイベントであるイースターでは、
    家族でごちそうを食べてお祝いするのが欧米では一般的のようです。
    特に何を食べるかは決まってはいませんが、イースターのモチーフである「卵」を使った料理などが親しまれているようですね。



  • うさぎと卵をモチーフにしたチョコレート★

    スタッフからの贈り物★(ただいま新スタッフ募集しています)
    イベントにちなんで、プレゼントを頂くと嬉しいですね。
    スタッフの皆さん、真ん中のうさぎちゃんは遠慮して、最後まで残っていそうですね!
    甘いものに目がないので、真ん中、食べちゃいますよ!!(堀口・笑)

    最近は、新しいスタッフにも恵まれ、
    4月になり、心機一転、皆で力を合わせて頑張っています。
    フラコッタ デコで一緒に働いているスタッフは、10年近く一緒に走り続けてくれているスタッフもいます。
    週に1回、月に1~2回程度お会いするスタッフもいます。
    また、今はお会い出来ていないスタッフもいます。

    どんな状況であれ、ずっと大切な仲間だと思っています。
    『私生活と仕事を両立させて、無理なく花の仕事をする』を
    モットーに皆で協力・補いながらフラコッタ デコを作り上げています。


  • フラコッタデコのスタッフ陣

    スタッフからの贈り物★(ただいま新スタッフ募集しています)
    スタッフのほとんどが、店舗業務(お店にて接客)をしながら、スクールの講師もしています。
    今年の6月デビュー・来年の4月デビューに向けて、勉強をしているスタッフもいます。
    講師のレベルを統一し、どの講師が担当しても、生徒さんに対して教える内容・ポイントが一緒です。
    私達、講師陣は、常に勉強をしています。
  • スタッフからの贈り物★(ただいま新スタッフ募集しています)
    毎日、いろんな花のお仕事をします。
    ウェディング制作として、ウェディングブーケ・ブートニア・ヘッドドレス・メインテーブル・ゲストテーブル・贈呈用花束・受付花・・などなど。

    また、ウェディングのお打ち合わせとして
    お客様一人、一人のウェディングのテーマ・物語が異なるのでオーダーメイドのお打ち合わせをします。

    他には、企業様(例えば、法律事務所など)のオフィスのエントランスに季節のお花をご提案し、
    素敵に花活けをします。

    週末(金~日曜日)はフラコッタデコのお花屋さんがOPENするので、
    常連さんやお花が好きなお客様がお花を買いにいらっしゃいます。生花・ドライ・プリザーブドフラワー・造花・リース・スワッグ等、全てお取り扱いがあるので、どんな分野の花活けも承っております。

    花に関することは、何でも対応できるスタッフ・講師陣で営んでいるお店・スクールです。
    日々、精進しながら、気が付いたことや学んでほしい事を
    レッスンで生徒さんに伝えております。
  • シルバーレッスン出張も早くも8年継続中。

    スタッフからの贈り物★(ただいま新スタッフ募集しています)
    シルバーレッスンを月1回で2か所の『シルバーレッスン』出張をしています。
    ※お写真は、親子教室です。

    1か所のシルバーレッスンは、7年~8年?
    結構、長く担当させていただいています。

    毎月、お花のレッスンを楽しみにしているお客様に
    お会いできるのをいつも、楽しみにしています。
    最近、元気ないな~。だんだん明るく、話すようになってきた!
    など、月1回ですが、シルバーの皆様の変化を花を通じてしっかりと見させていただいております。

    例えば、教えたことを理解できているのか?
    ハサミの持ち方が安定してきたか?
    しっかりと受け答えできるか?
    など、花レッスンを教えながら、花の力でシルバーの皆様が元気に活力を見いだすことに重点を置いています。



  • 新スタッフ募集しています☆

    スタッフからの贈り物★(ただいま新スタッフ募集しています)
    現時点でも、フラコッタデコでは、新スタッフの募集をしています。
    花に関することは何でもこなせるようなスキルを一緒に身につけていきたいと思っています。

    当店のお花が好きで、熱意がある方をお待ちしております。
    一緒に、花を通じて、沢山の方を幸せにしていきましょう!!

    募集概要はこちらからもご覧になれます。
    せひ、素敵な方にお会いできるのを楽しみにしております。

    ★スタッフ募集概要の詳細はこちら