本年もよろしくお願いいたします。

20170108a-08s

20170108a-10s

今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨日から営業をスタートしました。
今年最初の市場の印象は、とても静か。いつもお見掛けするお花屋さんも仕入れにいらっしゃっていません。
動いているお花の流通量も少ないです。
その中で、ビビッドな色の蘭やマムを沢山仕入れてきました。

さて、今年の目標について、昨年末から考えていましたが意志固く変わりません。

「沢山の方に、お花がある心地よい暮らしを提案する」

「お花はプレゼントされるもので、特別なもの」という感覚から
「お花がある暮らしは気持ちいぃ!」という感覚を沢山の方に知ってもらいたいです。

店舗では、お客様に暮らしに役立つような花選びや、ディスプレイを提案できたらいいなぁと思います。
その様子をブログにアップしていきたいです。

スクールでは、ほとんどの生徒さんがお花の魅力を感じていると思います。
お花の魅力をもっともっと感じてもらえるために、個性的なお花や、新しい品種をご案内したいです。
そして、このスクールを沢山の方に知ってもらいたいです。

ウェディングでご縁があって出会う方は、こだわりやオシャレな方が多いです。
きっとインテリアやお部屋も素敵なのだと思います。
「特別の日のお花」から「普段からあるお花」へとなるキッカケみたいなものを提案できたらいいなぁと思います。

今年も課題をもって、挑戦し続けたいと思います。
どうぞ、本年もよろしくお願い致します。