お休みの日の過ごし方~クリスマスランチ~

  • お休みの日の過ごし方~クリスマスランチ~

    クリスマスランチ会へ行ってきました

    スクールに通っている方であれば、ご存じ!
    スイーツを毎回作ってくださっているNさんのご自宅へ遊びに行ってきました。

    クリスマス前ということで、お部屋はクリスマスカラーにコーディネートされていました。

    「クリスマス」というと「赤」や「白」が定番ですが、毎年カラーを変えてコーディネートされているツリー、食器、クロスは大人色でフラコッタデコの大好物カラーばかり。

    お花の差し入れをできなかったことが心残りですが、きっとバラのカルピジューム(オレンジ色にスモーク掛かった色のバラ)をテーブルに置いたらお似合いだろうな。
  • お休みの日の過ごし方~クリスマスランチ~

    まずは前菜!すべて手作りです

    すべての料理は手作り。キッシュだって生地から手作りなのです。
    透明のスプーンに乗っているムースは「ハムのムース」。荻窪のフレンチ「ハシモト」で食べたことがあったのですが、ハムのムースを作れるなんてすごいです。
    手際よく、サササっとキュウリをアボガドとサーモンに巻いてあっという間に前菜が完成!
  • お休みの日の過ごし方~クリスマスランチ~
    お次はメインのチキン。
    ランチの時間にお伺いをして、その後保護者会に行く予定だったので大好きなお酒は控えて。
  • お休みの日の過ごし方~クリスマスランチ~

    絶品!手作りの生パスタ

    到着すると、ちょうど生パスタを作っている最中でした。生パスタを好きな長さにカットをして、お手製のモチモチパスタの完成。
    手作りって、本当においしい。
  • お休みの日の過ごし方~クリスマスランチ~

    スイーツは保護者会の後で。

    実は、お話しに盛り上がってしまい、パスタを味わっていたら保護者会の時間になってしまいました。
    保護者会から帰って来てから、またお家にお邪魔をしてスイーツをいただきました。もちろん、こちらも手作りです。どこまでも手作り。

    きっと、これからクリスマスパーティーを予定されている方も多いと思います。メニューは決まりましたか?
    私は、今年手作りのピザが担当。子供たちも巻き込んでお料理を楽しみたいと思います。