8月前半レッスン マスター&スペシャリストクラス

  • 8月前半レッスン マスター&スペシャリストクラス

    マスタークラス 花冠制作です!

    ブライダルのシーンでよくみられる花冠。なんともこれを身に付けるとお姫様になった気分がしますね。女の子だったら小さい頃レンゲで花冠を作った記憶がある方もいらっしゃるかも……実際これは作るのに、根気と手間が非常にかかるので、好き嫌いが分かれるレッスンかもしれません。
  • ひたすらパーツを作る!作る!作る!

    どんな感じにするのか考えながら、まずはただひたすらにパーツを作る根気のいる作業がはじまります!かわいくしあげるコツは細かすぎない程度のパーツを組むに限ります。後は色合わせでしょうかね。生花でない分保水処理をしない分、らくかもしれません。
  • パーツをひたすら組んでく!組んでく!

    少しずつずらしながらフローラルテープでとめていきます。頭にそえるため、額など当たる面に細心の注意が必要になってきます。あと最終的な場面をイメージしておかないとパーツが足りずあわてることになりますね。皆さま、集中しております。
  • 完成!!

    8月前半レッスン マスター&スペシャリストクラス
    本来は頭に載せる花冠。壁にリースのように飾ってもらうのもgoodです。1枚目の写真を別の角度で撮影しています
  • 8月前半レッスン マスター&スペシャリストクラス

    スペシャリストクラス ガラスドームの世界

    小さなガラスドームの中に、自分自身の世界観を詰め込むこちらはとても楽しいレッスンです。スペシャリストクラスともなると技術が身についていることに加えて感性も磨かれ、一人一人の個性が確立されていますね。ひとり一人の腕の見せ所です。
  • 8月前半レッスン マスター&スペシャリストクラス

    いざ!勝負の時! 

    どんな作品に仕上がったか生徒様の力作どうぞ、ご覧くださいませ。
  • 8月前半レッスン マスター&スペシャリストクラス

自分で制作してそれを飾ったり、プレゼントしたりできた素敵ですよね。気軽に始められるワンデーレッスンやこれを見て本格的にやってみようかななんて興味を持った方はこちらをクリックしてみてくださいね。