旬の花をデコレーション! ~ベーシッククラス~

  • 旬の花をデコレーション! ~ベーシッククラス~
    10月前半のベーシッククラスは、今が旬のパンプキンと季節の花を使ったアレンジメントをアシンメトリーで制作します。

    ハロウィン前のこの時期は、様々な色や形のパンプキンが市場にいっぱい。スクールでもそんな旬の花材を使ってレッスンを行います。
    形は、左右非対称のアシンメトリー。向かって左に流して、フォーカルポイントは右下に置きます。
    今回制作したこちらは、パンプキンとダリアがフォーカルポイントになっています。
    フォーカルポイントの周りには、パープルのアスターやクジャクソウ、デンファレを入れてしめ色にしています。パールのようなヒペリカムの白い実をアクセントに。
    このアシンメトリーが作れるようになると、一気にアレンジメントの幅が広がって、プレゼント用に制作してみたいです!と挑戦される生徒さんもいらっしゃいます。



  • ダイニングテーブルに置いても

    旬の花をデコレーション! ~ベーシッククラス~
    観賞用のパンプキンなので、食べることは出来ませんが、ダイニングテーブルに置いて楽しむ方が多いようです。
    まだ日中は暑い日もありますが、家の中から秋を取り入れていきませんか。
    秋の花材を使ったアレンジメントをご自宅に飾ってゆっくり秋を感じて下さい!

    このパンプキンを使った体験レッスンも受付中です。お申込みお待ちしております。

お申し込みはこちら