Sラインの曲線美 デザインアレンジメント ~マスタークラス~

  • Sラインの曲線美 デザインアレンジメント ~マスタークラス~
    10月前半のマスタークラスレッスンはデザインアレンジメント【ホガース】
    英国の画家ホガースのサインの形から名付けられたS字型のアレンジメントです。
    アルファベットの ”S” の曲線を出すように、柔らかなラインフラワーや枝物を使っています。
  • カラーの特徴を活かして

    Sラインの曲線美 デザインアレンジメント ~マスタークラス~
    茎の柔らかなカラーの曲線美を最大限に活かして流れを作っています。軸にはサンキライの枝を入れ、さらにデンファレを添わせて華やかさを演出。
    メインにはダリアの黒蝶を入れました。トルコキキョウの紫がグッと全体を引きしめています。
    こんなアレンジメントをレッスンで作ってしまうのですから、みなさん素晴らしいです!
  • スタイリッシュに仕上がりました

    Sラインの曲線美 デザインアレンジメント ~マスタークラス~
    今回このアレンジメントを制作したマスタークラスには、スクールに入会して早い方で3年目くらいで進級します。全くの初心者で入会された方でも、コツコツ基本からレッスンを続けるとこんな高度なアレンジメントが作れるようになります。
    この先のスペシャリストクラスに進級するにはさらに試験をパスしなければならないのですが、その手前のマスタークラスが一番楽しいと感じる方も多いようです。
    このクラスになると、それぞれの個性もはっきりしてきて得意、不得意も出てくるのですが、出来上がりの完成度がびっくりするくらい高くなってきます。自宅に持ち帰って目にするたびにうっとり。

    ベーシック、キャリアクラスのみなさんも、まずはマスタークラスを目指してみてはいかがでしょうか。