シーズナル特別レッスン ~秋花のスワッグ作り~

  • シーズナル特別レッスン ~秋花のスワッグ作り~

    念願のスワッグレッスンスタート!!

    いろいろな方のお声により、今回、念願のスワッグレッスン開催のはこびとなりました。様々な地域からいろいろな方がいらしゃってくださり、とても嬉しく先生方の気合も半端なさが伝わってきます。
    前日の雨と寒さとうって変わって、この日はまずまずの天気です。いよいよレッスン開始の時間です。
  • シーズナル特別レッスン ~秋花のスワッグ作り~

    先生のデモンストレーションに見入ってます!

    周りはお互い会うのもはじめての方たちばかりなので、どこか緊張の面持ちです。色とりどりの花材の名前と物を照らし合わせながら、先生の動きをみのがさないように、真剣な眼差しでデモンストレーションに見入ってます。
  • 今度は自分の番! スワッグ制作スタートです。

    シーズナル特別レッスン ~秋花のスワッグ作り~
    観てるのと、実際やるのとではかってが違うので最初は戸惑いがち。
    悪戦苦闘しながら、花と触れ合ってるうちに徐々に皆様自分のペースをつかんだみたいです。
    はじめの緊張した面持ちからいつしか目がキラキラして、この時間を
    各々満喫しているようです。
  • シーズナル特別レッスン ~秋花のスワッグ作り~

    完成!どれも渾身の力作ぞろいです。

    今回、お初の方や、自己流でやったことがあった方などいらっしゃいましたが、いろいろ皆様このレッスンで、何かしら学び得るなど、収穫があったみたいです。どの方のスワッグも素敵に仕上がりました。
  • シーズナル特別レッスン ~秋花のスワッグ作り~

    日々の花の色合いの移り行くさまが素敵

    生の状態で組んでいるので、一日一日花の色合いの移り行くさまをみることができ、良い環境のところだとかなり長く楽しめます。どこに飾ろうかななんて、日常の楽しみがこれでまたひとつ増えましたね。
  • シーズナル特別レッスン ~秋花のスワッグ作り~

    最後の楽しみ!~お茶の時間~

    フラデコのスクールでもいつも美味しいお菓子を作ってくださるお菓子の先生が、この日のために、特別スウィーツを作ってくださいました。
    皆さん!見てください!このおしゃれなスウィーツを!
    とても美味しいと顔をほころばせながら皆様くつろがれております。
    お隣さん同士、スワッグについて語りあったりした姿がほほえましかったです。

皆様それぞれ満足のいくスワッグができて、帰りの足取りもどこか軽やかに感じられました。これをきっかけに、花材を変えてご自身でまた作ってみるのもおすすめです。
スワッグやリースに必要となる材料も店頭に一部ご用意があります。
また、スワッグだけじゃなくて他のもつっくってみたいと思っていただいたけたらスクール冥利につきます。
今回参加はできなかったけど、やってみたいなと思われた方は、クリスマスーリースレッスンも近日中に開催予定です。もっともっとというかたは、こちらスクールへどうぞ!