自由な世界観が魅力 パラレルアレンジ ~キャリアクラス~

  • 自由な世界観が魅力 パラレルアレンジ ~キャリアクラス~

    11月前半レッスン ~パラレル~

    あれ?
    この間このレッスンアップしてなかった?とお思いの方、決して皆様の思い違いじゃございません。

    ここフラデコのスクールではまだ、記憶が鮮明なうちに技術の定着もかねて、前回の復習として、今一度パラレルをあえて課題として取り上げています。
  • 自由な世界観が魅力 パラレルアレンジ ~キャリアクラス~

    どの花いれようかな?

    復習ということもあり、デモンストレーションなしで、こちらの用意した花材以外に予算を設けて生徒さんの方で店より一部花材を選択するレッスンとなります。
    電卓とにらめっこしながら、真剣に生徒さんたち、お花を選んでるみたいですね。
  • 今日は、こんな感じでいってみる?!

    自由な世界観が魅力 パラレルアレンジ ~キャリアクラス~
    前回のレッスンのノートを読み返したりしながら、先生のデモンストレーションの記憶を呼び起こしながら、前回の反省点、改善点などふまえて、課題に取り掛かっているみたいです。真剣な表情で各自作業していますね。
    花材は、動きのあるウンリュウヤナギや、紅葉のキイチゴの葉、リンドウなど秋らしい雰囲気。
    皆様それに合う感じで花材選んできたのか、全く違う雰囲気であえて選んだのか、出来上がりが、楽しみです。
  • ウンリュウヤナギの動きが生かされて素敵ですね。

    自由な世界観が魅力 パラレルアレンジ ~キャリアクラス~
    色々な世界観の作品が出来上がりました。いけかた、花材、各々個性が際立つアレンジメントにしあがりましたね。最初の真剣な顔から後半には笑みも見られて皆様、楽しそうにレッスンしておりました。
  • アレカヤシが大胆にあしらわれていてこちらも素敵ですね。

    自由な世界観が魅力 パラレルアレンジ ~キャリアクラス~

もうすぐ11月。クリスマスが近くなると、スクールのレッスンでもリースを制作したり、ミニツリーの
ようなコーンというアレンジも制作したりする予定です。今年は、オリジナリティのあるクリスマスにしよう
かななんてお思いのそこのあなた!この機会にぜひフラデコスクールの門をたたいてみてください。