~スペシャリストクラス~ アパレルの展示会設定の装花 グループレッスン③

  • ~スペシャリストクラス~ アパレルの展示会設定の装花 グループレッスン③

    テーマは「アパレルの展示会の装花」どう考えていく?

    11月後半のフラワーレッスン(スペシャリストクラス)は、皆さんで意見を出しながら、テーマに基づきながら、机の配置を変えたり、それぞれの活けるアレンジの形を変えたりと通常とは異なるグループレッスンになりました。
  • 台湾の作家さんの靴。この商品を一番引き立つようにしたい!!

    ~スペシャリストクラス~ アパレルの展示会設定の装花 グループレッスン③
    今回のグループレッスンのテーマは、「アパレルの展示会の装花」です。こちらのお写真の「靴」を一番魅せたい!!靴を魅せるための机の配置と花のデザイン・配置を考えていきます。
  • ~スペシャリストクラス~ アパレルの展示会設定の装花 グループレッスン③

    制作を始めたら、声をかけながら協力して活けています。

    全体のざっくりしたデザインが確定して、活け始めます。このチームは、じっくりと3名で話し合いながら考えていました。考える時間が長かったため、制作時間が短くなってしまいましたが、集中して、時間内になんとか完成しました。
  • 手前の商品「靴」をメインに。囲うようにアレンジを配置。

    ~スペシャリストクラス~ アパレルの展示会設定の装花 グループレッスン③
    一番、魅せたい(売りたい)靴の上にLEDライトを持ってきていました。さすがですね!ライトupした時に、靴が見栄えします。
    また、流れるようなデザインでそれぞれのアレンジメントが繋がるようにしていました。今回の課題点は、一番右側のアレンジから、一番左側のアレンジに綺麗に繋がるように、もっともっと曲線を生かしたデザインを作り上げると尚良かったと思います。
  • スペシャリストクラスの3名です。お疲れ様でした!!

    ~スペシャリストクラス~ アパレルの展示会設定の装花 グループレッスン③
    今回のグループレッスンで制作した生徒さんです。
    (人は若干ぼかしております。)
    こちらのメンバーは、スクールに入会した時からずっと同期メンバーで仲良しです。今回は、それぞれの意見を出し合い、結果、選択して3名の思いが詰まった作品になっています。

このようにフラデコのスクールでは、ちょこちょこグループレッスンをはさんで勉強しますので、興味の
ある方は是非どうぞ!
今なら単発シーズナルレッスンがおススメです☝