★クリスマスリースレッスン2週目開催しました★

  • ★クリスマスリースレッスン2週目開催しました★

    まずは土台づくり!

    2週目のクリスマスリースレッスンを7日・8日に開催しました。
    今回もたくさんの皆さまにご参加いただきました。

    数種類のヒバをまずは土台にバランスよく配置して、ワイヤーで固定していきます。最初のうちは迷いながら時間ばかりが過ぎてしまうような気がしますが、コツをつかんでしまえば一気にモリモリ!
    立派な土台の出来上がりです。
  • ★クリスマスリースレッスン2週目開催しました★

    つぎは飾りをつけます!

    土台が出来たら飾り付け。ここは慎重に慎重に。
    形の違うマツカサをバランスを考えながら、皆さん思い思いに配置して完成に近づいています!
  • ★クリスマスリースレッスン2週目開催しました★

    いよいよ仕上げ!

    コットンやバラの実、ユーカリなどを付けて色鮮やかなリースがどんどん仕上がっていきます。
    同じ花材・資材をお渡ししていても全く違う素敵なリースが沢山出来上がりました。
  • ★クリスマスリースレッスン2週目開催しました★

    最後はティータイム!

    集中して制作した後には、ほっこりティータイム♪
    温かな紅茶とケーキでちょっと休憩しながら、皆さんの作品を拝見です。どの作品も本当に素敵に仕上がりました。

    来週は最後のクリスマスリースレッスン!また少し違ったテイストに仕上がると思いますよ。お楽しみに!