3月20日(祝・金曜日)から店舗営業スタートです。

  • 春の苗を植えて、心新たに。

    3月20日(祝・金曜日)から店舗営業スタートです。
    「新型コロナウイルス」感染拡大に伴い営業中止の2週間の間、お店やスクールは休講・休業でしたが、通常のご注文や配送・卒園式の花壇の植えこみ、4月からのスクールのカリキュラム制作等、
    お店の中では、慌ただしくお仕事しておりました。

    また、こんな時だからこそ、
    出来ること!それは、外出を控えながら、お店や自宅周りの草木の植え替えや剪定。
    また、お店や庭・駐輪場に繋がる白い壁をすべて、新しく、真っ白にペンキで塗り替えました。
    まさに、心も新たに、真っ白に!再スタートにふさわしく、気持ち良い!とても綺麗になりました。
  • 2つの花瓶をうまく使って。

    3月20日(祝・金曜日)から店舗営業スタートです。
    3月17日(火曜日)からフラワースクールのレッスンも再開しました。
    皆さん、花に触れていない数週間の間を体験して、こんなに花に触れていないだけでストレスを感じるなんて・・花レッスンに通うことが、こんなに当たり前になっていたなんて・・・花のある暮らしが、こんなにも大切なことだったなんて・・・と沢山の気づきを教えてくれました。
  • さぁ、花遊びをしましょう!!

    3月20日(祝・金曜日)から店舗営業スタートです。
    それと同時に、今、世の中がこんな状況だからこそ、1輪の花をご自宅や身近に飾るだけで、心が豊かになることを実感しておりますし、お客様に改めて、そう言っていただける喜びを感じております。

    レッスンでは、クラスによってそれぞれ異なるカリキュラムですが、
    basicクラスでは「2つの花瓶活け」をしました。大・小の2つの透明の器を上手に組み合わせて
    1つのデザインを作っていきます。今回は、コデマリやチューリップをうまく生かして
    流れるデザインを表現しました。
    重さのある枝物や曲線が特徴的な花材を生かして、花遊びをしていきます。
  • 3月20日(祝・金曜日)から店舗営業スタートです。

    可憐な花の形にときめく。可愛いキルタンサス。

    とても華奢な器なので、花瓶活けする間も緊張感と、満足感、心の豊かさを感じながら、皆さん、終始、ニコニコ顔でした。レッスンが終了と同時に、「やっぱり、花活けした後は、気持ち良い!リフレッシュできました!!」と嬉しいお声を沢山聞けました。
    こちらこそ、生徒さんに久しぶりにお会い出来て嬉しいです。ありがとうございます!!
  • 3月20日(祝・金曜日)から店舗営業スタートです。

    曲線美が特徴のチューリップを上手に使う。

    今回のbasicクラスのレッスンは、
    小さな華奢な花瓶を使用して、花遊びをしております。花レッスンでしっかりと1つの作品を作り、ご自宅に飾る。花の剪定をしていく中で、
    1週間後に、残っている花をうまく組み合わせて、小さな花瓶に、新たな花活けをしていきます。1週間後の花活けをイメージしたカリキュラムになっています。
    明日から、また久しぶりに生徒さんにお会い出来るのを楽しみにしております。

★体験レッスンを4月からスタートします!!
4月は、新しくお習い事を始める季節にぴったりです。
また、当店では、「4月は基礎を学ぶ!」レッスン内容になっております。
花の初心者様や経験者様、いろんな生徒さんが在籍しております。
共通しているのは、「花が好き!」「花のある暮らしが心地よい」そんな想いです。
楽しく習い、しっかり学ぶ。しっかりと花力をつける。
これが、フラコッタ デコの大切にしていメソッドです。
ぜひ、沢山の生徒さんにお会いできるのを楽しみにしております。

体験レッスンの詳細はこちらからご覧ください。
https://fracotta-deco.com/school/trial_lesson/