4月前半ベーシッククラス 「春爛漫!春色グラーデーションの丸型アレンジメント」

  • 桜が、8分咲き、春の訪れと思いきゃ、先日は、三月にして、珍しく雪が降りとても寒い一日に感じられましたね。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

    世の中は、コロナウィルスの影響で徐々に終わりのみえない不安からか、どんよりとした雨雲がたれこめたようになってきています。
  • こういう時にこそ、お花のパーワーをいただいて気持ちだけでも前向きにいきたいものです。

    当スクールでは、皆様が安心してお花と触れ合ってもらうために………

    講師、スタッフのマスクの着用

    1レッスン毎のタオルの交換、除菌

    お手洗いの除菌清掃

    室内の換気
    などなど、対策を実施しています。
  • 久しぶりレッスンスタートです。

    4月前半ベーシッククラス 「春爛漫!春色グラーデーションの丸型アレンジメント」
    そろそろ本題にはいりましょう。今回、ベーシッククラスは、どこから見てもお花を観賞できる丸型のアレンジメントを制作しました。
  • はじめに、オアシスセット!

    白いバスケットに水漏れしないよう、2重にしたセロハンを敷きオアシスをセットします。その時茎を挿して一緒にくっついてこないよう、オアシスを動かないようにしっかりセットする。水がはいるスペースがあることが重要です。
  • 4月前半ベーシッククラス 「春爛漫!春色グラーデーションの丸型アレンジメント」

    アウトラインで、完成形の丸型をつくろう!

    まず左右、前後、topで大まかなラインを挿していきましょう。

    そのあと見せ場に、顔の大きい花を素敵に見える角度を探して、挿しましょう。

    45度付近や空いてる空間に小花を挿して、アクセントになる花を挿せば……



    ほら~あっという間にラウンドのアレンジメント完成です。
  • ご自宅にいながら、アドバイスを受けるのも可能です!!

    4月前半ベーシッククラス 「春爛漫!春色グラーデーションの丸型アレンジメント」
    やはり、外出は避けたい、
    でも花と触れ合いたいとお思いの生徒さんは……予約締切時間内でしたら
    この特別の期間限定ですが、制作をしたお花の写真をお送りください。
    アドバイスを行いますので、ぜひこの機会にご活用くださいね。

お花と触れ合って、少しでもみなさまの癒しの場になれるよう、
スタッフ一同そのような心構えでおります。