あっという間に、ラッピング上手になっちゃうレッスン

  • ラッピングは最後のお化粧

    あっという間に、ラッピング上手になっちゃうレッスン
    6月後半のレッスンが今日から始まりました。

    レッスンテーマは「ラッピング」。
    全員があっという間に、ラッピング上手になっちゃうレッスンをやりました。

    まずは、前回のレッスンを思い出して、ラウンドアレンジメントを作るところからスタートです。
  • あっという間に、ラッピング上手になっちゃうレッスン
    今回は、「イエロー」×「グリーン」×「青」のラウンドアレンジメントです。

    用意された花材を見たとき、かなり黄色が多い印象を持ちました。
    ヒマワリ、マリーゴールドに、ソリダスター。

    私のイチオシは「シャクヤク」のオリエンタルゴールド。
    まだ固めのオリエンタルゴールドを忍ばせて、長く楽しめるアレンジです。
    ちなみに、オリエンタルゴールドは人数分ピッタリの準備だったので、咲いた姿をご紹介できずに残念ですが、私の家族が言うには「ワサオ」みたいなお顔です。

  • それぞれが作ったアレンジメントを、いよいよラッピングです。
    ラッピングはコツがありますね。
    折り目を綺麗につけるには、練習あるのみですが、
    器の大きさや重さも、最初はガッチリとしたものから練習してみるとコツが掴めてくると思います。

    当店のお店スタッフは、このラッピングを
    瞬きしたら出来上がっているくらいの早業で仕上げています。
    全力で仕上げた時こそ、美しく、無駄がなく、汗ダラダラです。