来週からのスクールについて

  • リモートレッスンを再開します

    来週からのスクールについて
    昨日に引き続き、今日も東京では感染者が増加しました。100人以上の3ケタは衝撃です。

    先日の緊急事態宣言が解除されて暫くの間はリモートレッスン&撮影動画配信を行っていました。
    6月16日をもって一旦ストップし、オンラインクラス限定で開催を続けておりましたが、感染者が増加する中、すべてのクラスを対象に再開をしたいと思います。


    準備の関係で再開は7月8日(水)です。この日はMaster&Specialistクラスがあります。

    ◆10:00~Master
    ◆10:30~Specialist

    リモートレッスンの様子は動画撮影したものをアップしますので、そちらでご都合がよいときにもご覧いただけるようになります。

    リモートレッスンをご希望の方は、準備の関係がありますのでレッスンの72時間前までにメールでご連絡をお願いします。
    送料は、別途必要となります(クール便対応)
  • 来週からのスクールについて
    リモートレッスンをやっていて、たまに通信環境が不安定だったりして、オンタイムで配信ができな場合がありました。

    また、生徒さんの設定で音が聞こえなかったり・・・。
    リモートレッスン中は個別対応ができませんので、オンタイムで参加できない場合は撮影動画をアップします。そちらをご覧いただくよう、あらかじめご了承ください。

    イメージとしては、撮影動画がメインで、補助的にリモートレッスンという位置づけです。

    また、政府や自治体の発表などを注視し、適宜対応をして参りたいと思います。
  • 来週からのスクールについて

    今週末のお花

    今週末のオススメは、1枚目のマム。なんとも言えない複色の上品な色合いです。優しい色で、初めて取り寄せた品種です。

    2枚目の赤い葉っぱ。初めて見る方も多いと思います。名前は、レッスンか店頭で。
    鮮やかですが、〆色としても最適です。使いやすい一方で、丈が30~40㎝。少し短いので、アレンジメントに向いています。

    3枚目は、ブルーベリー。
    一粒だけ赤い実が。用意されたレッスン花材の中に、1粒の赤実入りがあります。生徒さんの中で当たりを受け取るのは誰でしょうか?
  • 来週からのスクールについて
    そして、ラストの写真はチンシバイ。ここのところ、何回も仕入れていますが、最も状態が良いです。

    まるで白い絨毯のようです。
    同じ生産者でも、出荷の状況で咲きすぎていたり、固かったりします。これが、工業品とちがって楽しい部分でもありますが、難しい部分でもあります。

    今週末は、この白い絨毯の上に、黄色やオレンジ色のお花で色付けをして、テーブルの上に飾るお花をデザインしていきましょう。