ブドウが可愛い!メインテーブルアレンジメント

  • 光沢があるグリーンのつぶつぶ

    ブドウが可愛い!メインテーブルアレンジメント
    7月後半レッスンが始まりました。
    「おいしそう」で「たべたくなっちゃう」ようなアイテムをたっぷりと入れてフラワーアレンジメントを作っています。

    今は、先日ご紹介をしたようなパイナップルや、ブルーベリー、アロニア、青りんご、ブラックベリー・・・・。花市場には美味しそう~な実ものが出回っているんですよ。

    今週末は、「ぶどう」をゲットしました!
    美しいグリーンがキラキラと眩しいです。
  • ブドウが可愛い!メインテーブルアレンジメント
    赤いお花のしたにちょっと顔をのぞかせていますが、アレンジメントにも入れながらも、ディスプレイにも使います。

    この赤いマムもお気に入りの生産者さんが手をかけて作ってくださった情熱の花。美しい色で、グリーンと合わせると存在感が増します。
  • ブドウが可愛い!メインテーブルアレンジメント
    アブラドウダン。
    枝もたっぷりと使っていきます。
    エダモノを使えるようになると、大きなものやデザインの幅も広がってきますよ。
  • ブドウが可愛い!メインテーブルアレンジメント
    今回のレッスンは、アウトラインの取り方がポイントです。
    ホリゾンタルとの違いについても、レッスンでお話をしましたね。

    さあ、7月後半のレッスンも今週末までとなりました。
    8月前半クラスは一気に駆け抜けますよ。
    しっかりとついてきてくださいね☆