Carrerクラスのトライアンギュラーと素敵なプレゼント

  • Carrerクラスのトライアンギュラーと素敵なプレゼント

    初めてのトライアンギュラーにチャレンジ!

    トライアンギュラーは三角形に活けるアレンジメント。

    花活けに慣れてきた生徒さんが、トライアンギュラーにチャレンジをしています。
    今回は、難しい花材が多かったです。

    セダムがとっても存在感があってバランスのとり方が難しい方もいましたね。

    そして、ヒマワリの表情の出し方も覚えておきたいポイントでした。

    ガーベラの動きも、躍動感を出すアイテムとして一工夫。
  • いっぱいポイントがあるので、まずは一つだけでいいのでクリアできればOK!
    そろそろ、全クラスで「花材選択」のレッスンも取り入れていきたいと思っていますので、レッスンの内容やお花のタイプ、組み立て方を確認しておいてくださいね。

    「花材選択」は、今年度はコロナ感染症の予防で取り入れていなかったので、きっと楽しみにしてくれている生徒さんも多いですよね。

    花選びは、本当に楽しいですし、お気に入りのお花お中心に組み立ててみたり、好きな色合いに寄せてみたりと、テンションがあがるレッスンです。
    早く、生徒さんとやりたいな、と思っています。
  • マスクをつけるのが楽しみになる!素敵なプレゼント

    Carrerクラスのトライアンギュラーと素敵なプレゼント
    本日のレッスンで生徒さんから、お土産にマスクをいただきました。

    定番のホワイトの他にも、カーキ、グレーと絶妙な色。
    生地のデザインが涼し気で、どんな洋服にも似合いそうなカラーです。
    私は、ホワイトとカーキをいただきました。
    Sさん、いつも有難うございます!
    (Sさんおススメのドライフルーツも絶品でした)

    そして、なんとスタッフ全員にもマスクをくださいました!!
    フラコッタデコは、スタッフ全員のエプロンが色違いのお揃いデザインです。
    マスクも色違いで、コーディネートを楽しみたいと思います。
    ありがとうございます!!!Sさん☆