どのお花を選ぼうかな☆わくわくドキドキの花材選択

  • 9月期のレッスンからはお花選びにチャレンジ

    どのお花を選ぼうかな☆わくわくドキドキの花材選択
    いよいよ、お花選びのレッスンを取り入れていきたいと思います。
    先生や、店舗と調整を重ね、やっと実現できそうです。

    まずは9月8日(火)からのレッスン。
    お渡しをしているカリキュラム表には、指定花材の予定でしたが、すべてのクラスで花材選択にチャレンジをします。

    フラコッタデコのフラワースクールはお花屋さんと併設しているのが特徴。お花屋さんで予算やテーマや色を考えながら組み合わせをできるようになってほしくて、スクールを始めたときからカリキュラムに取り入れています。
    やっとやっと、今年度はできそうです。

    やっぱり、気になるのが「3密」です。
    3密にならないように、お花を選ぶ場所が固まらないように・・・。

    クラスによっては、これまでと違った席配置になっていたり、
    選ぶお花がスクールに置いてあったり、と様々ですが、
    どうぞ楽しんで、好きなお花を詰め込んで、
    思いっきり活けてくださいね。

    9月前半レッスンに引き続き、9月後半レッスンでも花材選びレッスンを取り入れる予定です。
  • 体験レッスン ご案内枠が通常より少ないです

    9月はお花選びレッスンを取り入れるため、通常よりも体験レッスンにご案内できる枠が少ないです。
    9月は3枠・・・。

    体験後の説明も、通常より短くなります。
    お渡しをする詳しい資料を見ていただき、細かい説明は入会時にお知らせをするスタイルを予定しています。

    10月はドアリースもカリキュラムに入っているので、10月前半までのスタートがオススメです。
  • どのお花を選ぼうかな☆わくわくドキドキの花材選択
    写真は、ドライになるお花や実を使って作りました。
    今日の花市場は、もうアキイロ。
    シュウメイギクやフジバカマが今週のレッスンで登場。もう秋ですね。

    カクトラノオやソラナムも。ちょっと変わったところでベラドンナリリーです。