月刊『フローリスト』11月号に掲載されています。

  • 月刊『フローリスト』とは?

    月刊『フローリスト』11月号に掲載されています。
    1984年創刊。花店の今を伝える花のアートとビジネスの情報誌。
    毎号、全国各地にある注目の花店を取材し、ブーケ、アレンジメントなどの
    最新トレンドや個性あふれるフラワーデザインを紹介します。
    第一線で活躍するフラワーデザイナーのテクニックも丁寧に解説する。
    普段知ることができない産地の情報も充実。
    花店関係者のみならず、将来花の仕事に就きたい人、花き業界の人、
    日常のなかで花を飾ることを楽しみたい人にとっても必携の情報が満載です。
  • 11月号でフラコッタデコが担当した特集は?

    月刊『フローリスト』11月号に掲載されています。
    フローリスト11月号は、「花屋さんのためのショップデザインアイデア」特集です。
    第2特集は、「フローリストが通いたい&参考にしたいレッスン」。
    新米フローリスト が困ったときに通えるようなレッスンを行う花屋さんの紹介をしています。

    今回、フラコッタ デコはこの『レッスン特集』に掲載されています。
  • フローリストを購読すると分かることは?

    月刊『フローリスト』11月号に掲載されています。
    レッスン特集ですので、
    当店のフラワーレッスンの様子・流れ・雰囲気・特徴・カリキュラム内容・大切にしている想い・Q&Aなどが、事細かに記載されています。

    フラコッタ デコのフラワーレッスンカリキュラムは、
    これから、フラワーレッスンやお習い事を始めたい方や、花のある暮らしを始め癒されたい方、
    または、現在花のお仕事をされている方、いつかお花のお仕事をしてみたい方、
    さまざまな方に合ったカリキュラムになっております。

  • 月刊『フローリスト』11月号に掲載されています。

    久しぶりにyoutube動画をUPしました。

    今回のyoutube動画(花vlog#29)では、月刊『フローリスト』のご紹介や最近人気のプリザーブドフラワーについてお話させていただきました。ぜひ、ご覧ください。
    ※下記からyoutube動画をご覧いただけます。
  • 秋~冬支度を丁寧に暮らしに取り入れる

    月刊『フローリスト』11月号に掲載されています。
    そろそろ、11月に突入ですね。
    早いものです。
    10月から、フラコッタ デコでは
    秋~冬支度として『秋のリース作り』を作っています。
    全クラス、それぞれ違った風合いの秋のリースを作り、ご自宅に飾っていただいております。

    秋のリースを作る『ひととき』は、何とも言い表せない贅沢な至福の時間です。
    無心になり、秋~冬の支度を丁寧に行う。

    なんて、贅沢なんでしょう。
    これから、冬に向けて、『クリスマス』の準備をしていきましょう。

◆◆◆ こちらから、youtube動画を見れます。◆◆◆
ぜひ、隙間時間にご覧ください。いつもご視聴ありがとうございます!!

★フローリスト詳細ページはこちら
内容・ここだけの話・雑誌紹介が書かれています。