お店に行って、お花のイメージが湧かないときは??

  • お店に行って、お花のイメージが湧かないときは??
    先週の土日にお届けをしましたウェディングブーケです。
    バラと小花とたっぷりと組み合わせて、何度見てもうっとりとできるようなブーケ!花嫁様が思わず微笑んでしまうようなブーケ!そ~んな気持ちになってほしいと思って束ねました。

    バラは、アプリコットファンデーションという品種をメインに。バラがカップ咲きという咲き方をしています。コロンとした可愛らしい印象は、キュートな花嫁様にピッタリです。

    ところで、ウェディングブーケの相談や、お誕生日などのギフトにお花をおーダーするとき、どんなイメージがいいのか分からない場合って結構あると思います。
    そんなときは、まずはお花屋さんにいけるのであればお店の中で一番好きだな、と思うお花を一つ選んでから、

    「このお花を使って素敵に作ってください~♪」とお願いしてみると、

    そのお花を引き立ててくれるようなデザインや色に作ってもらえます。

    バラとかチューリップと言っても、今や品種が沢山で咲き方もいろいろとあります。ですから、お花の名前というよりも、このお花が好き~!という直感を大事にして選んでみてください。
    出来上がったお花を手にしたときに「わぁ~!素敵♪」という気持ちが湧きあがってくると思います。

    フラワーデザインをする私たちは、お客様が選んだお花が輝いてみえるようなお花、見るたびに嬉しくなるようなお花をお届けできるように、日々お花と向き合っています。
  • 満席が続いている体験レッスン!キャンセルが1席でました

    お店に行って、お花のイメージが湧かないときは??
    12月は、週末の体験レッスンがすべて満席になっています。
    今週末12月13日(日)は、キャンセルが1名でましたので体験レッスン受付再開しています。

    詳細は、下記よりご覧ください。
  • さあ、今週末もウェディングが入っています。
    そして、年末のお花も準備を始めました。
    お正月花の受付もスタートしています。竹の器を使って、アレンジメントを作りたいというオーダーもいただいています。竹の器をご入用の場合も、注文フォームのフリースペースにご相談内容をご記入いただき送ってくださいね。お返事をします。