春のブーケ、特訓中

  • 春のブーケ、特訓中
    本日2本目のブログになります。
    写真とともに、お楽しみください。

    **************
    3月にはいって、ブーケレッスンが増えてきました。
    直観的に色や形優先でデザインしていくブーケ作りからスタートして、テクニック→デザインへと難度が上がっていきます。

    ベーシッククラスの生徒さんは、この前の火曜日・水曜日にこのようなブーケを作りましたね。
    花束の五本構成🄬という組み方で束ねました。
  • 春のブーケ、特訓中
    ガーベラはいろいろな形があって可愛いです。
    スパイダー咲き、ポンポン咲き・・・。
    最近の私のお気に入りは「スパイダー咲き」ガーベラです。

    今週末のレッスンにも登場します。
    生徒さん、どれがスパイダー咲きか探してみてくださいね。
  • 春のブーケ、特訓中
    スパイラルという組み方で束ねています。お花の重さや形もバラバラで、バランスをとるのが難しかったと思います。
    少しずつ、クラスが上がると難易度上げています。
  • 春のブーケ、特訓中
    ラウンド型ができるようになったら、今度はデザイン面で難しくなっていきます。

    上にピョンと遊んでみたり・・・
  • 春のブーケ、特訓中
    下へいったり・・・
  • 春のブーケ、特訓中
    そして、三日月型のブーケ・・・。

    ここまでくると、とっても難易度が高いです。
    アレンジメントではなく、ブーケという点で高度な技です。

    「ブーケの道は一日にして成らず」ですが、練習した分だけ上達していくものなので、一緒に頑張っていきましょうね。


    今週末も、レッスンでブーケを沢山作っていきます。
    基礎からしっかりとやっていきますので、楽しみにしていてくださいね。