お花選びを再開しています

  • お花選びを少しずつ再開しています

    お花選びを再開しています
    コロナ感染症の感染予防のために、密にならないようにお花選びのレッスンはお休みをしていました。

    今日は、スペシャリストクラスのレッスンで、一部のお花だけですがお花選びを再開しました。

    スペシャリストクラスでは、デモンストレーションなしに「トピアリー」という形のアレンジメントを作ります。
    高度な技が必要なデザインで、写真のようなカタチです。

  • お花選びを再開しています
    他のクラスでは、先生がデモンストレーションをしますが、このクラスではデモンストレーションは無し。
    用意されているお花をみて、足りないお花を考え、色を考え、デザインを考え・・・。

    考えることがいっぱいですね。

    ですが、お花を選ぶワクワク感といったらテンションが高まって、盛り上がってきます。
    ご自宅のお部屋をイメージして似合うお花を選んだり、お花の持ち具合を考えたりしているうちに、気分が高揚してきます(笑)

    1枚目の写真とは違って、2枚目の写真の周りには黄色の蘭をあしらいました。ふんわり春の空気感が出て可愛いですよね。
  • お花選びを再開しています
    トピアリーは、昨年「ヒルナンデス!」にフラコッタデコが登場したときに浜辺美波さんへプレゼントをしました。

    トピアリーの下の部分を草原・野原のように。
    すると・・・印象が変わりますね。

    デザインを組み合わせていくと、複雑な形になって、また面白いし、個性が出てきて楽しいデザインになります。これがお花の楽しいところですね!

  • さて、お花選びについては、他のクラスの皆さんにも、その楽しさと興奮を味わっていただきたいと思っています。

    講師のデモンストレーションが無いタイミング、密にならない環境(同じレベルの生徒さんが少ない)といった条件がそろったクラスでは再開をしていきたいと思います。