スクール生への連絡&ワイルドフラワー

  • 【スクール生連絡】7月以降のレッスンについて

    スクール生への連絡&ワイルドフラワー
    予約・振替のサイトにもご案内をしていますが、例年に比べて、各地で梅雨明けが早まり猛暑になっています。


    そのため、7月以降レッスンで使用する花材は、暑さに強いお花や、ドライになるお花をご用意し、長~くご自宅で楽しんでいただきたいと思っています。

    この花材変更に伴い、7月以降のレッスンは、テーマを変更するクラスがございます。予めご了承いただければ幸いです。

    たとえば、Masterクラスでは、リュクス感漂うオートクチュールブーケ~トスブーケ となっておりましたが、ドライフラワーになるお花を使ったトスブーケに変更します。


    レッスンでは、みずみずしい生花を使ってトスブーケの作って楽しんだあと、ご自宅でドライフラワーブーケとしてもお楽しみにいただけます。

    スペシャリストクラスでも、特徴的な葉を使ったブーケを予定していましたが、今週末プロテア3種を使ってブーケを作りながら、プロテアの品種による違い、色、形状も見てみましょう。プロテアの品種によっては、重くってブーケにするのが結構大変なんですよ。

    何気なくプロテアを使っているブーケを見てみると、このフローリストは技術力あるな、と気がつくポイントが広がると思います!
  • 今週末の店頭はワイルドフラワー

    スクール生への連絡&ワイルドフラワー
    猛暑の影響は、店頭にも。
    長持ちするお花、ワイルドフラワーや、ドライフラワーを手軽に作れるお花を中心に取り揃えています。

    生花として少し楽しんだ後に、ドライフラワーにして変化を楽しむのもオススメですよ。

    チースは、3種類用意しています。
    色は、紫、ピンク、黄色。
    最近では、可愛いチースも多くなってきました。探してみてくださいね。

    エリンジュームは2種類。
    ブルーとグリーンです。こちらも簡単にドライフラワーにして楽しめます。

    写真は、表と裏で色が違うグレビリアという葉です。葉だけでリースを作ってみるというのも、オススメです。
  • スクール生への連絡&ワイルドフラワー
    グレビリアの品種違いを使っています。レッスンでも、使いましたよね(ギザギザしているもの)

    お店にも今日、2種類のグレビリアを用意しました。
    実を間に挟んでも、アクセントになって可愛いと思います!