ハサミのレザーケース 第2弾 開催決定しました

  • 第2弾!ハサミレザーケース ワークショップを開催します

    ハサミのレザーケース 第2弾 開催決定しました
    こんにちは。フラコッタデコです。

    8月はどのような夏休みを過ごしましたか?

    私たち姉妹は、富士見高原の花の里に岩で囲まれた英国式の庭園を見に行ったり、アナベルの群生を見たり、自然の成り立ちや色合い、今後の花活けのインスピレーションを感じたり。
    長野・山梨を中心に自然を満喫してきました。

    そして、私は鹿児島・宮崎へと足をはこびました。温暖な気候と天然の松林に囲まれた地形に囲まれた植物公園にいったり、庭園を見たり、モクモクと噴火する桜島の火山灰に降られながら、大地・自然の雄大な姿に感激しました。

    さて、夏休みにしっかりと充電を終えて、9月から12月まで一気に駆け抜けたいと思います。

    まず、最初のご案内は10月20日に開催のワークショップです。
  • ハサミのレザーケース 第2弾 開催決定しました
    第1回目に開催をしたレザーのハサミカバー作りがとっても好評だったので、第2段「ハサミケース」ワークショップを開催します。

    第1弾でつくったハサミをそのまま入れて、持ち歩けるオリジナルのレザーケース。革や糸の色も自由に選べます!


    どのお色が好きですか?
  • ハサミのレザーケース 第2弾 開催決定しました
    何度も何度もデザインを練り直し、試作を繰り返して、
    花ハサミが入れやすいように調整をして、やっと完成しました!
    もちろん、ハサミ以外にも筆記用具をいれてペンケースとしても使えますよ。

    今回は、姉妹も一緒にワークショップに参加する計画を立てています。
    午前と午後の2回あるので、どちらかに参加して一緒にワイワイ楽しみたいな、と思っています。