12月28日(水)10時00分~お正月特別レッスン開催します!!

  • 竹の器を使った『迎春アレンジメント』を作るレッスンを開催します

    12月28日(水)10時00分~お正月特別レッスン開催します!!
    12月28日(水)10時~12時にフラコッタデコ恒例の
    「迎春アレンジメント」の特別レッスンを開催します。
    竹の器を使った縦長のアレンジメントの活け方、
    水引の使い方、松の活け方など、先生のデモンストレーションをもとに一緒に活けていきましょう。

    新しい年を華やかな花々とともに迎えましょう!


  • 2023年の干支は「卯(う)年」★2023年に期待を込めて!

    12月28日(水)10時00分~お正月特別レッスン開催します!!
    竹の器を使うのは、この年末レッスンだけ。
    限定10名の募集です。

    水引をクルクルっと回したり、川の流れのように大きな曲線を作ったり・・・。
    一人ひとり、違った表情のアレンジメントが完成します。
    ご縁をつなぐ“結び”を学びながら水引をデザインしていきます。

    2023年の干支は「卯(う)年」。
    卯(うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることから、
    「家内安全」また、その跳躍する姿から「飛躍」「向上」を象徴するものとして親しまれてきました。
    他にも「植物の成長」という意味もあり、
    新しいことに挑戦するのに最適な年と言われています。
  • 12月28日(水)10時00分~お正月特別レッスン開催します!!

    縦長のアレンジメントを作ります。  ※お写真はイメージです。

    今年も、恒例の縦長のアレンジメントです。
    上に上に伸びていく姿、凛とまっすぐ立つ仕上がり、縁起の良い松・実物・長持ちするお正月花を使って仕上げます。
    「お正月が来た^^」と感じていただけるようなお花と色で、ワクワクするレッスンをします!

    今年は、スクール生以外にも、初めてフラコッタデコのお店にいらっしゃって雰囲気を気に入ってくださった方や、昔スクールに通ってくださっていた方など、嬉しい出会いが多かったです。
    また、何よりもフラコッタデコのスクールに通っていただいている生徒さんに沢山会えて、沢山の笑顔が見れて本当に幸せな1年を過ごせました。ありがとうございます!
    (まだ早いか…11月ですもんね(笑))

    年末も楽しい時間を一緒に過ごしましょうね。

レッスンの詳細や、お申込みは下記をクリック!