6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。

  • 6月後半のレッスンが始まりました。
    今日は、火曜日のレッスンの様子をお届けしましょう。

    紫陽花は、自由に色を選択しました。
    赤と白といった難しい色合わせを選んだ方も、他のお花とのバランスを優先した色合わせにチャレンジしたり・・・と、紫陽花の色が違うだけで雰囲気がかなり変わってきます。

    ※時間の関係で、全員のお写真は撮れなかったのですが、次の機会には、是非撮影させてくださいね。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    白と赤の紫陽花をチョイス!難しかったはず。凄い!大人っぽい色合わせだな~と思いながら撮影しました。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    グラデーションが美しいピンクの紫陽花を選んでくださいましたね。もう一つの紫陽花は後ろに入れているのかしら?表からみても裏からも見ても、どこから見ても美しい仕上がりに。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    こちらは、キャリアクラスの皆さま。1つ1つのアレンジメントが大きくて並べると更に美しい!
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    今日は、スタジオに移動して撮りました。
    光の様子が違うので、明るいイメージに。華やか~!!
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    また別の3人チームですね。紫陽花は今が旬。
    フラコッタデコのお庭の紫陽花も美しく咲いています。
    白の紫陽花。今年も咲いてくれました。スクールにスタッフのマミさんが紫陽花を飾ってくれましたので、探してみてくださいね。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    メンバーチェンジ!センターを変えて撮影しています。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    ラッピングは上手に出来ましたか?ラッピングは最後のお化粧。
    お友達やご家族に差し上げるときに上手に仕上げられると、何倍も美しい仕上がりになりますよ。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    こちらはBasicクラスの作品ですね。青りんご、ブルーベリー、ブラックベリーなどの実が沢山入っています。
    パイナップルが出回りはじめたので、次回のクラスでは入るかもしれません。お楽しみに。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    場所を変えて、こちらはキャリアクラス。午前中のレッスンです。
    ダイナミックな花活けの中に、繊細さがあって、実物はもっと美しかったです。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    日焼けをしたようなヒマワリが入っていますね。クラスによって少しだけ花材が違いましたが、講師のデモンストレーションが無い中で上手でした。さすがキャリアクラスです。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    下に垂れ下がるようなラインが美しいな、と感じました。ブルーの紫陽花も複色で可愛いですね。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    スポットライトを当てて撮影。紫色の紫陽花と、うすいトルコキキョウのグラデーションが美しかったです。
  • 6月後半レッスンスタート!火曜日クラスの様子です。
    今回のテーマは横長ラインのアレンジメントを作れるようになることや、横に伸びたアレンジメントのラッピングもやりましたね。

    梅雨入りして、おうちにいる時間が長くなるこの季節。
    お花を楽しみにながら、お部屋が華やかになるような色合わせで楽しんでもらえたらな、と思っています。

    今週末は、お待ちかねのドウダンツツジが入荷します。こちらはインスタライブ予定あり。サイズ感をお伝えします。
    それと、スモークツリーも入荷予定。今季最期になりそうです。