お花と野菜のシンフォニー☆横長アレンジメント

  • 紫陽花を選んで

    お花と野菜のシンフォニー☆横長アレンジメント
    今日も、様々な色・形の紫陽花を選んでアレンジメント作り。

    前回は紫色が人気でしたが、今回は大人っぽいピンクや赤を選ぶ方が多かったクラスでしたね。

    1本に2つ紫陽花が枝分かれしている紫陽花を選んだKさん、ラッキーでした!
  • お花と野菜のシンフォニー☆横長アレンジメント
    制作途中~だいぶ完成に近づいていますが、これから更に作り込みます。

    もともと、上のクラスに在籍していたYさん。
    実力はもちろんのこと、基礎をもう一度!と勉強熱心☆
    今日は振替をして火曜日クラスに来てくれました。
    スピードが速いなかでの手際の良さ、そして細かい作り込み。
    クラス全体のペースをリードしてくれましたね。
  • お花と野菜のシンフォニー☆横長アレンジメント
    今日はお外で撮影タイム。
    梅雨の晴れ間を生かして。

    葡萄は、今季初!
    やっと、このレッスンから花材に入りました。今週末も、予定はブドウが入りますよ。
  • お花と野菜のシンフォニー☆横長アレンジメント
  • お花と野菜のシンフォニー☆横長アレンジメント
    前回、投げ入れのレッスンをしているので、
    アシンメトリーアレンジメントの感覚をつかみやすかったと思います。

    お花のレッスンは、大切なポイントとポイントがつながったり、前回のポイントが出てきたり、次のレッスンの予習になっていたり、と段階的に無理なくレベルアップできるようにしています。

    そして、お花選びも楽しみの1つです。
    今日は、紫陽花だけの花選びでしたが、やっぱり電卓を持って自由にお花をセレクトするレッスンはもっと楽しい!です。
    また、アシンメトリーのレッスンでは花選びレッスンが入っていますから、その時をお楽しみに!
  • お花と野菜のシンフォニー☆横長アレンジメント
  • お花と野菜のシンフォニー☆横長アレンジメント
    7月と8月の体験レッスンはお休みです。
    今週土曜日の6月24日のレッスンを最後に、しばらくお休みになります。
    明日水曜日の夜まで受けつけますので、気になっている方はお申込みください!内容は同じ「お花と野菜のシンフォニー☆横長アレンジメント」です。