9月の体験レッスンを掲載しました

  • 9月のレッスンテーマは「ブーケ」

    お花を習っている生徒さんから、
    ブーケを思いのままに作れるようになりたい!という声をよく聞きます。

    とくに、お花を長く習っている生徒さんから聞くことが多くて、ブーケや何度やっても奥深くて難しい・・・とおっしゃる方が多いです。

    ブーケは、お花によっても頭が重かったり、茎が太かったり、デリケートで傷がつきやすかったり、咲き方に配色・・・と
    数えきれないほどの落とし穴や気を付けるポイントがありますよね。

    それを考えながら、「ふんふん~♪」と思いのままに束ねられたら本当に素敵。

    夏休みが過ぎた9月は「ブーケ」強化月間にします。ブーケの組み方テクニック3種盛りです。順にやっていきますので、それぞれの特徴を知って、お花によってテクニックを使い分けできるようになれるように、が目標です。

  • 9月の体験レッスンの日程をアップしました

    9月の体験レッスンを掲載しました
    9月の体験レッスンは
    ■9月前半・・・スパイラルという組み方と、花束の五本構成🄬という組み方 をやります。

    ■9月後半・・・パラレルという組み方をやります。


    どれも、花束を組む時の「基本のき」です。レッスンに通っている生徒さんでブーケ強化したい方は、Basicクラスをオススメしますよ。そして、はじめてお花を触ってみたい、組んでみたい、という方は体験レッスンでお会いしましょう!

お申込みは下記のバナーをクリックしてくださいね。