リースコレクション2023-01

  • 2023 リースコレクション vol.01

    リースコレクション2023-01
    今年もリース制作の時期がやってきました。

    全クラスでそれぞれのテーマに合わせたリースを作っています。
    お部屋はヒバの爽やかな香りに包まれて、まるで森林浴。

    同じ花材ですが、どこに配置するか、デザインによって
    個性が出ています。

    どのクラスも、2時間で仕上げてしまいました!
    さすがです!!

    が、

    これだけボリュームあるリースを作るには、時間との闘い!
    皆さん、とってもとっても真剣な眼差しでしたね。

    一部の生徒さんのリースをご紹介します。
    撮影していたら、気持ちが良くなってしまって
    撮りすぎてしまいました。せっかくなので、できるだけ多くの作品をご紹介したいと思います。

  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
  • リースコレクション2023-01
    最後、みなさんで飾って見比べて、青空教室をしました。
    お部屋を飛び出して、お外でワイワイするのも楽しいですね。

    次回は、自由花材選択で「食べ物からの発想~秋の収穫祭」花束です。
    自由にお花を選んで作ります。

    秋にちなんで「さんま」「きのこ」みたいな食材から連想なのか
    「グラタン」「栗ご飯」みたいなお料理からの連想なのか、
    日本を飛びだして、海外の食べ物 も面白いですね。

    皆さんの発想を楽しみにしています!

    「発想」からの花を使った「具現化」

    難しいけれど、確実にチカラが付きますよ!