12月の【シルバーリーフを使ったクリスマスリース】 

  • 12月の【シルバーリーフを使ったクリスマスリース】 
    2023年の残すところ1か月半になりましたね。

    今年の12月は外部で出張リースレッスンが予定されていたり、注文分としてリースの依頼があったり、まだまだリース作りが続きます。

    写真のシルバーリーフを使ったクリスマスリースは12月3日と10日に開催予定です。

    3日は満席!10日は残席1名になりました。
    →満席になりました(11/17)

    時間は16:30~スタートです。

    リースに使う資材やお花は、開催日の直前に準備をするわけではなくて、花市場に行くたびに、
    「いい出会いないかな?」と思いながら市場をウロウロします。

    朝から右に行ってはウロウロ、左に行ってはウロウロしているので、結構な歩数歩いています。

    少しずつですが、「レッスンに使ったら可愛いな」とビビっと来た素材に出会えたときは、1日がハッピー!!市場からの車の運転もルンルンです。

    明日も花市場に行きます。
    何か出会いがあるかな?と
    トキメキながら
    朝、花市場へと向かう日々です。

    ___________________________

    残席1名のクリスマスリースレッスン。
    日時や費用の詳細はこちらのページから。
    楽しみながらクリスマス準備をしませんか?

  • お正月について

    お問合せをいただいているお正月花。今年もしめ縄、水引、お正月花、そして
    レッスンは2パターンのデザインを用意しています。

    HPにアップしますので、お楽しみになさっていてくださいね。

___________________________

お花の初心者さん歓迎!来年1月から「暮らしにお花がある」をやってみませんか?
最初のクラスは、ハサミの持ち方から教えています。
是非体験レッスンで、雰囲気を感じてみてくださいねー!