【特別レッスン】クリスマスローズの花束レッスンの仕上がり動画

  • 極上のブーケを束ねる時間が過ごせました。

    【特別レッスン】クリスマスローズの花束レッスンの仕上がり動画
    先日の3月10日(日曜日)に特別レッスンを開講いたしました。
    2~3月が旬の「クリスマスローズ」。
    素晴らしく、花が長持ちし、魅惑な色合いのクリスマスローズを入荷致しました。
    桂子さんが市場から仕入れたクリスマスローズとご対面した時のときめきは忘れられません。
    スタッフも同じ気持ちでした。
    丈が60cm以上もあり、花に肉厚があり、色合いが魅力的。
    茎がとても太く、スプレー状にクリスマスローズのお花が何輪も付いています。
    「ドキドキする。ときめき。惚れ惚れする。」
    そんな表現が似合っていると思います。

    第一印象がそんなクリスマスローズ。
    実際に、水揚げ作業に取り掛かる直前に撮影をしたところ、
    水揚げ前なのに、ハリと弾力が半端ない。
    何??この重量、生命力。
    1輪の重さ。広がり方。なかなか、見たことのないクリスマスローズです。

    ビックリしました。撮影しているスタッフも
    全く同じ気持ちで、心の声が駄々もれでした。

    そして、水揚げ後。
    はい!生命力が×10倍上がった感覚です。
    ギアが何段階も上がった感覚でした。

    そんな特別なクリスマスローズを使って特別なレッスン。
    名前の通り、「特別レッスン」では旬の特別な花達が勢ぞろいします。

    今回も大成功!大盛況でした。
    生徒さん、皆さま、うっとりされていました。
    大好きな花を沢山使った、贅沢な花束(ブーケ)作り。
    生命力を感じながら、そんな花達に囲まれて作るブーケ。
    最高!笑みがこぼれますね。
    皆さま、真剣ながらも、良い顔していましたよ!
    クリスマスローズの花束を組んでいる瞬間、
    出来上がった時の満足感、抱えながら帰るときの感覚。
    本当に素敵な光景でした。

    花のフラワースクールをやっていて、良かった!!
    そう感じるのです。

    また、実際に、レッスンには居ないですが、
    最高の仕入れをしてくれる桂子さん。
    そんな最高な花を可愛がり、水揚げを一生懸命にしてくれる
    最高のスタッフ。

    生産者様、世田谷花きの関係者様に感謝です。

    皆の愛情、愛情リレーで成り立っているのです。すべて。

    また、特別レッスンを企画しております。
    今回、急遽の開催で、ゆっくりご案内できず、すみません!!

    旬もの、その時に良い!と感じた花と出会えましたら、
    特別レッスンを開催します。
    皆様に、喜んでいただきたいです。
    ☆彡出来るだけ、早めのご案内をしますので、
    スケジュールが合う生徒様、一般の花好きの方、初心者の方、
    経験者の方、男女関わらず、ぜひご参加ください。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 youtube動画をご視聴の際に、画質設定(右下の歯車マーク)を「4K」にしていただくとお花を綺麗にご覧いただけます。