15周年anniversary Week開催レポート No.1

  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
    お待たせしました!
    Fra cotta Decoの15周年記念の様子です。
    生徒さま100人以上が通ってくださっているフラコッタデコのフラワースクール。15周年を記念して、クラスごとに花活けとディスプレイを楽しみました!
  • まずは、ダリアをメインとしたクラス

    15周年anniversary Week開催レポート No.1
    まずはダリアを使ったクラスから。
    ダリアも沢山種類がありますが、その中でダリアの「みっちゃん」という品種です。
    アレンジメントの形は、アシンメトリー型と、ラウンド型の2パターン。さて、さて、ディスプレイの様子を見ていきましょう!
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
    奥の部屋のディスプレイです。
    奥の部屋は、白の壁で濃いピンク色を色鮮やかに引き立ててくれます。

    ナズナを使ったり、花瓶に花活けを追加したり
    今回のテーマである「つながり」をイメージして
    ディスプレイのデザインをしてくれました。
    1人1人の制作時間は短くて、手際が良くて
    その分、ディスプレイの時間をたっぷりと取ることができましたね。
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
    続いて、お庭に近い方のお部屋ディスプレイです。
    奥の部屋に比べて、ディスプレイの範囲が広くて
    奥行きもあります。

    奥行きのお花から、手前まで、さらには横の壁に飾るアレンジメントと一体になったディスプレイ。
    ダイナミックなディスプレイが必要な場所でしたね。
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.1
  • フラコッタデコの15周年anniversary Weekは始まったばかり。まずは、「ダリア」クラスのご紹介でした!さて、次はどのクラスかな・・・。どうぞお楽しみに。